日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

阿字ヶ浦にてトライアスロン練習会

更新日:2014年5月25日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: ヤマダ

毎月最終日曜日はトライアスロンの日です。

本日は阿字ヶ浦の海岸沿いを使っての練習会でした。

DSC_0023

本日の阿字ヶ浦海岸の様子。風もなく波も穏やか。

 

DSC_0002

海岸の駐車場に車を止めて、本日の流れをご案内。

 

DSC_0016

まずはスイムからです。

ウェットスーツを着ることで、流れのある海でも安心して泳ぐことができます。

 

DSC_0020

いざ出発、大海原へと泳ぎだします。

そして2往復(約700m)して戻ってくると・・・

 

DSC_0055

いきなりヘトヘトになります。

スイムが最初に来るのにはわけがあるのです。

 

DSC_0058

今日は暑かったですが、水シャワーを浴びるにはまだ時期尚早でした。

でも、レースではこんな余裕はないですよ!

 

DSC_0060

スイムの次はバイクです。

海浜公園の周回を4周(30キロ)します。

 

DSC_0068

DSC_0099

バイクなら持って来いです。

自転車乗りはここでタイムを縮めます。

 

DSC_0092

DSC_0125

途中、同じように海浜外周で練習中のお客様とお会いしました。

皆さん暑いのに頑張ってますね!

 

DSC_0147

戻ってきたら、最後はランです。

海沿いを10キロ走って終了です。

 

以上スイム700m、バイク30キロ、ラン10キロのオリンピックディスタンス未満といった構成でした。

こうしてみると、なんとなくできそうな距離じゃないですか?

敷居は決して高くないので、ぜひ一度練習会に参加してみたください。

ウェットスーツをお持ちでない方は、バイク、ランだけのご参加でもOKですよ!

次回は6/29(日)実施です。

 

-撮影 ヤマダ-

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP