日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

~新潟へ向けて~ ③

更新日:2014年5月26日

カテゴリー: スタッフブログ, 商品紹介
ニックネーム: ヤマダ

先日の火曜日に、(略

 

3回目は「補給」です。

いくら体力があっても、エネルギーがなければ動けません。

300キロの長丁場となりますと、水分・栄養の補給が大事になります。

 

まず第一に、水分補給です。

人間の体は約70%が水分ですので、これがないことには生きていけません。

 でも、せっかく飲むならついでにエネルギーも補給しましょう!

P1000824

CCDドリンクを水に溶かせば、水分500mlと同時に170kcalのエネルギーが補給できます。

一石二鳥ですね。

 

そして、次にエネルギーです。

人は機械ではないので、エネルギーが切れても補給→即回復とはいきません。

ですので、エネルギーを切らさないようにこまめに補給食をとるのが大事になります。

P1000826

ワンセコンドCCDは、一本で165kcal(大体ご飯お茶碗一杯分)のエネルギーが補給できます。

固形物と違い吸収しやすい成分ですので、体に素早く吸収されます。

「液体補給じゃなにか食べた気がしない・・・」という方は、スポーツようかんが美味しくておすすめですよ。

 

最後に、回復です。

終盤~走行後は体を回復させるための補給が必要です。

疲労を抜いたり傷ついた筋肉を補修するために、クエン酸やアミノ酸が必要になります。

P1000827

黄色のクエン酸は運動中盤~後半、青のクエン酸は運動後におすすめです。

2RUN(ツーラン)は、Ca・Mg・Na・K・Fe・B1・B2・B6と

脚の「つり」を防ぐのに必要な成分がたくさん入っています。

「脚にきた!」という方は、都度補給してください。

名前はふざけてますがとても効くと評判です。

 

以上のような機能的な補給食を上手に使って、楽な走行を楽しみましょう!

 

 

-300キロも走って1キロしか痩せなかった頑固なデブ補給上手な ヤマダ-

今週のRIDE & WORKSHOP