日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

NEW ラインナップ!!

更新日:2014年7月3日

カテゴリー: スタッフブログ, 商品紹介
ニックネーム: トミー

一風旧マドンを彷彿とさせるスタイリングですが、マドンでもドマーネでもない2015モデルのNew Bikeです!!

 

bike

 

Emonda(エモンダ)と名付けられたこのバイクのコンセプトはまさにシンプル!「世界最軽量バイクを作る」です。

 

軽さが正義ではないと今まで軽量バイクと銘打って作らなかったトレックですが、しっかりと仕上げてきていますよ~。

特徴はやはり軽さ。また、単に軽いだけでなく、ライダーが最高の走りを体感できるように一切の妥協なく乗り心地にも非常にこだわったバイクになります。

 

スタッフ間でも色々と試したのですが、軽さを生かしたフットワークは言うまでもなく、ドマーネほどではないですが、シートマスト・シートチューブが見て分かるぐらい動く動く!!!

さらにはバイク前部を上から落とした時の振動の減衰の仕方が非常にスマート♪

一昔前のレーシングバイクでは信じられないぐらい乗り心地が良くなっているのではないでしょうか!

 

個人的にも相当そそられています(笑)

 

また、マドンにも採用されたダイレクトマウント仕様のブレーキマウントや新型デュオトラップS対応など最新のトレンドも取り入れられています。

 

マズイ、欲しい・・・

 

こちらの動画を見るとライダーや開発者の言葉が見られます。

 

◎Emonda開発ストーリー

◎Trek Factory Racingが語るEmonda の魅力

 

ひたちなか店には2グレード4台の展示がございます。

 

是非直接触って感じてみて下さい!!

今週のRIDE & WORKSHOP