日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

目を大事にしてほしい!

更新日:2014年7月4日

カテゴリー: スタッフブログ, 商品紹介
ニックネーム: トミー, モーリー

もともと、目には紫外線から守る力は備わっています!!

しかしながら、長時間、強い紫外線を浴びると、白内障や黄斑変性(おうはんへんせい)症という、

視界がゆがんだり目が見えなくなったりする病気を引き起こす可能性があります。

また、角膜炎(かくまくえん)になるリスクもあります。

 

さぁ難しい感じから入ってみましたモーリーです(^^)/

 

自転車乗りの皆様は、長時間外にいることが多いと思います☆

自転車は、長く楽しく乗り続ける事が一番の幸せだと思っていますので

このあたりでサングラスを見直して目のことを少し考えてあげませんか??

モーリーとトミーは、目を守るために

「は・じ・め・て・のオークリーカスタム作戦」

を決行いたしました(^^)/

いきなりの作戦決行にトミーが奥様に若干怒られた事は目をつむりました!そっとサングラスをかけて!!紫外線+怒りカット☆

さて、目を守るためのサングラスとしてなぜモーリーとトミーはオークリーを選んだのか?

を簡単にご紹介!!

その1:紫外線100%カット

その2:銃弾でも割れない耐久性

その3:歪みのないクリアな見え方

その4:カッコイイ・カスタム出来る・レンズが豊富

などなどいい所しかないんです(^^)/

モーリーとトミーは、どのモデルを選んだのか??

モーリー:レーシングジャケット

P1000941

  • すばやく簡単なレンズ交換を可能にするスウィッチロックテクノロジー
  • 取り外し可能なストラップ
  • 耐久性に優れ、長時間着用にも快適な軽量O Matterフレーム素材
  • 汗をかくほどにグリップ力を高めるUnobtainium素材のイヤーソックとノーズパッド
  • 交換可能なメタルアイコン
  • 高い解像度・鮮明度と正確な視野を実現し、米国規格協会ANSI Z80.3規格の耐衝撃性基準も満たすHigh Definition Optics
  • PLUTONITE®レンズ素材のUVプロテクションは、UVA / UVB / UVCを100%カットし、有害な青色光を最大400nm除去

 

 

 

 

トミー:レーダーロック

P1000943

  • すばやく簡単なレンズ交換を実現するSwitchlock™(スウィッチロック)テクノロジー
  • 耐久性に優れ、長時間着用にも快適な軽量O Matterフレーム素材
  • 汗をかくほどにグリップ力を高める、オークリー独自のUnobtainium製イヤーソック
  • 高い解像度・鮮明度と正確な視野を実現し、米国規格協会ANSI Z80.3規格の耐衝撃性基準も満たすHigh Definition Optics
  • Polaric Ellipsoidレンズ形状により、ワイドな周辺視野のエッジにまで高い解像度と鮮明度を実現
  • 日光、風、衝撃に対するサイドプロテクションを向上させるレンズカーブ
  • Plutoniteレンズ素材のUVプロテクションで、UVA、UVB、UVCを100%カットし、有害な青色光を除去
  • Iridiumレンズコーティングにより、眩しい光をカットし、光の透過バランスを調整

どちらもオーツーのNEWジャージをイメージしてみました!!

早くこれをかけて走り回りたい!!!!

これで、目の安全がかっこよく守られます(^^)/

 

オークリーのカスタムに興味のある方ぜひ一緒に試しながら作りましょう☆

店頭でもパソコンを使ってすぐできますのでスタッフにお声掛けください(^^)/

 

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP