日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

試乗バイク パート④

更新日:2014年11月21日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: トミー

今週末、22~24日までの3日間のTREKロード試乗会でご試乗できるバイクをご紹介していきます!!

パート④のバイクはこちら!!!!

 

↓↓↓

 

Asset_244477

 

Asset_249989

 

今年7月に発表されたばかり!!

トレックが初めて軽量バイクと謳い、満を持して登場した”Emonda”でございます!!!!!

 

”Emonda”(エモンダ)とは削ぎ落とすという意味のフランス語動詞の”e’monder”から名づけられ、不要なものを徹底的にぞぎ落としてきた結果、完成したのがエモンダです。

重量も去ることながら乗り心地も抜群!!

各グレードそれぞれにしっかりとした特徴があり、用途に応じどれを選んでも満足頂ける仕上がりになっています☆

 

フレーム重量690g、フォーク重量280gと非常に軽量に作られたSLRは重量だけではなく、その乗り心地にもビックリさせられます。

SLR、SL共に同じ事が言えるのですが、シートマストとシートチューブがドマーネにあったISOSpeedの様な動きをし、乗り心地を確保しているんです!

フレームがつながっていても、チューブが動くのが分かるぐらいしっかりとしなってくれています。

前回アップしたマドンに似た形状のブレーキ取り付け台座。2本ボルトで留めるダイレクトマウントも採用。これによりパーツ点数も減り、更なる軽量化、ブレーキのしっかり感・安心感にもつながっています。

 

SLR・SRは左チェーンステーには新型の内蔵式センサー”Duo Trap S”を取り付けられる様に専用のマウントが標準設計になりました!!

またSは従来の”Duo Trap”が取り付けられるようになっています。

P1010356

 

SLRはOCLV700の高弾性カーボンを使用していますが、マドンのようにガツガツッとはせずに、パリっとした中でもしなやかな動きを見せてくれます。

フォークの動きやカーボンのレイアップで振動吸収性や安心感を演出。下りが苦手な方でも安心してコーナーに突っ込んでいけます!

軽量でしなやかな乗り味は登りでも抜群の走行性能を発揮してくれます☆

 

SLはOCLV500のカーボンで、SLRに比べるとややまったりとした乗り味です。バネ感のある加速感はどなたにも扱いやすく、様々な方にオススメ出来る1台ですね!(^^)!レースに出るも良し、まったりツーリングも良し!!

 

Sは唯一通常のシートポストが付いているモデルになります。リア周りの形状にもSLR,SLと比べても違うように見えるのですが乗り味はまさにエモンダ!!

しっかりと合わせてくるあたり、さすがトレックとしか言えないですね☆

3車種の中では一番まったりしているかもしれませんね!!

 

さて、皆様はどエモンダがお好みでしょうか。

今回の試乗会ではエモンダはすべてのグレードに乗って頂けます!!

また、エモンダ以外の車種も前に紹介したように豊富にラインナップしていますので、じっくり試乗してご検討してみて下さいね♪

 

ご来店お待ちしています!!!!!!!!!!!

今週のRIDE & WORKSHOP