日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

150キロライドコース&距離変更のご案内

更新日:2015年4月23日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: モーリー

前回、コースをアップ致しましたがコースと距離を変更致します(^^)/

モーリーが試走してきましたので合わせてご覧ください☆

なぎさ公園から293へ!

293から6号を石名坂方面にむかいます(^^)/さっそく坂道です!!

ここは、交通量が多いので気を付けてください☆

6号を約30キロ程走ります安全にお願い致します!!

IMG_5239

 

地味にアップダウンがあるのをご存知の方も多いと思いますが

6号で足を使わないように気を付けてください!!

IMG_5240

約、30キロ走るとこの看板が見えてきます!!モーリーここまで57分です!参考までに☆

看板が見えたら左折です!

IMG_5242

左折すると少し住宅地のようなところを走ります!

約3キロ走ると見えにくいですが上の看板が見えたらまた左折です☆

ここから登り始めます!!

花貫峠を登り下り終えるまで約25キロ☆モーリーは52分で休憩ポイントにたどり着きました!

景色は、きれいですので是非楽しんで走ってくださいね☆

IMG_5248IMG_5245

IMG_5243IMG_5244

 

下り終えた所のココストアで休憩です☆

休憩後は、118号線を北上し猪鼻渓谷を目指します!約4キロ北上です!

目印は、こちら!!

IMG_5250

 

これが見えたら左折です!!

約8キロで登り下り終了です☆

頂上は、こちら!!

IMG_5252

ここから下りますので気を付けてくださいね(^◇^)

下り終えたら118号線沿いの道の駅大子を目指します!!

袋田の滝を過ぎた交差点を右折です!

第二休憩ポイントです☆

IMG_5253

 

ここからは、ひたすら118号を大宮方面へと南下していきます!!

下り基調ですので前半の峠を頑張って下さい!!!

293にぶつかった所を左折し最後の休憩ポイント常陸大宮ココストアー大宮富岡店を目指します!

ここまで来ればあとはなぎさ公園を目指すのみ☆

走行距離は、135キロ ※距離が短くなりましたがなぎさ公園からひたちなか店に自走でコーヒーを飲みに来ると150キロになる設定になっています!

お時間の許す方、脚が残っている方は是非150キロを走りきってください!

積算標高は、1500メートル

参考までにモーリー走行時間4時間27分 平均スピード30キロ

走ってみた感想は、走りごたえのある景色のいいコースだと思いました!!

登りも楽しいし下りもタイトなコーナーが少ないのでしっかりコーナー前で減速・前を走る人との間隔をとれば快適に走れると思います!

距離が距離なので休憩ポイントでは、しっかりと補給をお願い致します!

それと、北に向かうと少し肌寒くなります!時間が遅くなる場合の事も考えウインドブレーカーがあるといいと思います☆

トンネルもありますのでライト・リフレクターもお忘れなく!

7:00になぎさ公園集合/脚力・経験でのチーム分けが終わり次第出発します!!

一緒に楽しく走りましょう(^_-)-☆

皆様のご参加心よりお待ちしております!!!!!!

新潟ライドへ向けて一生懸命頑張って走りきりましょう(^◇^)

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP