日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

寒くても走りたい方へ!!!

更新日:2015年10月20日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: ノジマ


みなさんどうも!!ノジマです(^^)/

 

最近寒くなってきましたね!

寒くて自転車に乗るどころか外に出るのもおっくうに…なんて人いますよね?(^^)

でも、冬は冬にしか見れない景色や物がたくさんあり、いつも走っている道とは違って見え、とても楽しいですよ!

なので今回は寒い冬でも暖かく走れる防寒グッズを紹介します!!

まず、腕に着けるアームウォーマー、足に着けるレッグウォーマーはBontragerのThermalシリーズをお勧めします

このウォーマーは、肘や膝の関節部分が若干曲がっているので、ぴったりと体にフィットし、動いている時でも邪魔になりません!

更に、腕や足を通すところに滑り止めもついているのでずり落ちにくくなっています。

見た目はすこし小さいように見えますがすごく伸びるのであまりきつくないですよ(^^♪

裏の生地はフワフワしているので着け心地も、触り心地もいいです(^^b

次にグローブは同じくBontragerのRaceGelFullFingerGloveがおすすめです!

このグローブは生地が厚すぎず、ハンドルの操作の邪魔になりません!

クッションは厚めなので衝撃を吸収し、手が痛くなりにくいです!!

しかも手首にマジックテープがついており、着脱がとても楽にできます。

更になんとこのグローブ、スマートフォンのタッチパネルに対応しているんです!!!!!

なので、休憩時や信号待ちなどでわざわざグローブを外すことなくスマートフォンを操作することができます!!

※走行中のスマートフォンの使用は大変危険なのでしないでくださいね!

これだけあればどんなに寒くても外で元気に自転車に乗ることができますよ!

IMG_5027

レッグウォーマー、アームウォーマーはなんとo2オリジナルデザインのものもございますので全身o2グッズでそろえてみては?(^-^)

もちろんご試着できますのでお気軽にその着け心地や暖かさを試してみてくださいね!!!

 

今週のRIDE & WORKSHOP