日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

7.4FXと7.2FXの違い!

更新日:2016年1月14日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: フクダ

バイシクルパークO2ひたちなか店フクダです!!

私も愛用しているFXシリーズには7.9/7.7/7.5/7.4/7.2とクロスバイクにも色々あるんです!!

 

上記の中でも、私が選択する中で悩んだこの2種類をご案内させて頂きます。

 

7.2FXと7.4FXについてご紹介させて頂きます!!

 

他のモデルについては、乞うご期待!!!!

 

まずは7.4FXの主な特徴をご紹介!!

  • 効率よく速く楽しいライドを可能にする軽量フレーム
  • IsoZoneバーとエルゴグリップ  衝撃吸収の高い素材を使用し、グリップも柔らかく握りやすい形状をしており、

手や腕など上半身の疲れを軽減

P1030533

  • フィットネス内容や走行距離を記録できるDuoTrap Sに対応しセンサーをフレームに内蔵可能です!!

※センサーは別売りです!!

 

 

P1030537

 

 

  • アクセサリーも取り付けやすいラック&フェンダーマウント
  • ブレンダーにより、ステム上にライトやサイクルコンピューターを取り付け可能

※マウントは、バイクのオプションでついておりますのでご安心ください!!

※マウントには、ボントレガーアイテムのみ対応です。

 

P1030536

 

  • カーボンフォークによりアルミにはない細かな振動を吸収

 

P1030534

 

 

  • フロント3段リア9段の27変速によりスムーズな変速が可能
  • 32cのタイヤを履いており、クッション性が高く安定性が良いので、段差などを気にせず走れる
  • ワイヤーケーブル内蔵で見た目がスッキリ!!
  • キックスタンド直付け可能(見やすいようにクイックを緩めてあります)

 

P1030535

 

次に7.2FXの主な特徴をご紹介!!

 

  • 効率よく速く楽しいライドを可能にする軽量フレーム
  • フィットネス内容や走行距離を記録できるDuoTrap Sに対応しセンサーをフレームに内蔵

 

P1030539

 

 

  • アクセサリーも取り付けやすいラック&フェンダーマウント
  • フロント3段リア8段の24変速によりスムーズな変速が可能
  • 35cのタイヤを履いており、安定性と乗り心地が高い
  • キックスタンド直付け可能(見やすいようにクイックを緩めてあります)

 

 

P1030538

 

いかがですか?

7.4FXと7.2FXの違いがお分かりになられたでしょうか??

文章では伝えきれない所もございますので、是非その目で

違いを確かめにご来店下さい!!!

 

どちらもご試乗頂けます!!

 ちなみに、私は7.4FXをチョイス!!

なぜならば、試乗してみた時に軽く前に進んでくれて走っている時も滑らかだったから!!

チョイスした7.4FXで笠間から筑波山を登り

道祖神(私には激坂・・・・足をついた苦い記憶がある坂)などを走り100キロを

一緒に走りきったどこまでも連れていってくれる自転車です(>_<)

クロスバイクだってロングライド出来ちゃうんです!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております(^^♪

 

クロスバイクで、素敵な思い出作りましょう!!!

 

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP