日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

第64回勝田全国マラソン大会!!

更新日:2016年2月2日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: フクダ

バイシクルパークO2ひたちなか店のフクダです!!

無事に勝田マラソンが終了しました!!

この日の為に沢山トレーニングを積まれたり、フクダみたいにぶっつけ本番だったり(笑)

人それぞれだと思いますが、目標に向かって悔いなく走れましたか?

今回は森山店長がフルマラソン フクダが女子10キロに参加しましたので、

その体験談をお伝えしょうと思います(^_-)-☆

 

1454299940206

 

朝8:00にひたちなか店駐車場に集合!!

森山店長とお客様2人はウォームアップを兼ねて会場までウォーキング!!

気合いの入り方が違いますね(*‘∀‘)

フクダは初マラソンだったので、走った後の事を考え・・・

お店の小径で会場まで移動しました(笑)

会場に近づいて行くと雰囲気が変わっていくのを感じて緊張が高まります!!

ブログで案内していた集合場所へ、既にO2メンバーが集まってくれていました!!

集合写真を撮り各々準備にしてスタートに備えます。

 

P1010891

 

ここからはフクダの体験をお伝えします(*‘∀‘)

とにかく一生懸命走るを目標に掲げ、気合いのO2ジャージを着たからには

ツラくなっても歩かない!!を心に決めて整列位置へ

 

1454319280522

 

スタートの列に並ぶとやはり女性ばかりなので、雰囲気も和やかで華やか!!

スタート合図が鳴り、集団は大通りにでるまではゆっくりと流れて行きます。

大通りに出てからはペースを上げて行く人、お喋りしながら楽しむ人、既に歩いてる人など

様々に走って行きます!!

フクダは一緒に参加して頂いたお客様とお喋りしつつ・・・1キロの遠さにビックリしながら

4キロ地点にあるO2目指して走り続けました!!

O2で力水を貰っている時にバラバラになってしまったので、

O2を過ぎ、折り返し地点からは1人で黙々とゴールを目指しました!!

自転車通勤のおかげで、心肺的にはツラくありませんでしたが、

普段走る事がなかったので、脚にきてしまい登り坂では途端にスピードダウン・・・

歩いてる人を見かける度に歩きたくなったり・・・メンタル的に下がっていきました(>_<)

これではダメだ!!と思い、自分のペースに合いそうな方を見つけ勝手にペースメイカー

になってもらいその方の背中だけを見てゴールへ向かいます

無事に歩くこともなくゴール出来た時は安堵感と共に達成感が湧いてきました・・・

ゴールタイムはネットタイムで1時間11分41秒 部門では747位でした!!

 

1454319302043

 

ゴール後に撮って頂きました!!

1人ではとてもゴール出来なかったと思います・・・

お二人のお陰で適度にリラックスした状態で走れたのが良かったのだと思います!!

仲間って素敵ですね(^^♪

ランニングでも、もっとO2の仲間を増やしたいと思います!!

次回は森山店長が8日間の練習でフルマラソン自己ベストを更新出来た秘密をお伝え致します(^^)/

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP