日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

大丈夫だってばっ!!

更新日:2016年5月29日

カテゴリー: スタッフブログ, ライド&イベント
ニックネーム: モーリー


バイシクルパークO2ひたちなか店 モーリーです!!

第30回潮来トライアスロン参加の報告です(^^)/

O2TRC(バイシクルパークO2トライアスロンクラブ)※練習は月一/年会費ナシ/登録方法はスタッフまで

のメンバーで元気に楽しんできました!!

O2TRCからの参加者は、11名(^^)/

大会自体は、約300名の参加者!!

受付は、6:30から

その為に朝がとても早い!!

緊張がピークに達しているモーリーは、5:30に選手用駐車場に到着・・・・

メンバーは、6:00を回った辺りで徐々に集まりだす!!

集まったところで、受付を済ましに会場入り(^^)/

受付では、トライアスロンと言えばタトゥーシール!!

受付で渡され、その場で付けたり後で付けたり☆彡

IMG_1975

 

受付を済ませると、すぐにバイクをラックに掛けてトランジションの準備!!

IMG_1982

スイムからバイクへ!バイクからランへの移行は、同じ個所を使う為、バイクの準備とランの準備を

同時に行う!!

準備が済んだら、開会式(^^)/

ウェットを持って、裸足で開会式会場へ!!

大会挨拶からルール説明!!

アッという間に、試泳の時間☆彡

開会式途中で話を聞きながらウエットを着ておいたのですぐに対応できた!!

試泳からスタートまでもあっという間!!

ファオーーンっと独特の開始を知らせる音で始まる(^^)/

モーリーは、開始早々クロールでスタートするも練習不足と密集の中でのスイムに

焦り酸素が体に入ってこない緊急事態・・・・

人目も気にせず、平泳ぎにシフト!!!

人間必死になると体が覚えてる事しか出来ないんですね・・・・

練習不足を痛感しました(:_;)

少し、平泳ぎで泳いでいると落ち着いたのかたまにクロールを入れられる位までに!!!

慣れてきたころには、ゴールが見えて一安心・・・・

平泳ぎで使ってしまった脚と寝不足のダブルパンチでスイム終了時点で

脚をつってしまう始末!!

まぁ次はバイクだから少し休み休み、補給しながら走ろうと自転車屋さんのアドバンテージを

フルに活かす(*‘∀‘)

そして、ランではスイムでつった脚が爆発!!!!

初めて、ランニング中に両足同時につる奇跡を起こしてしまいました・・・・・・・・

ランの練習は、10キロだからと2回しかやっていなかった罰が当たりました・・・・

背中のポケットに入っていた羊羹を両足つって動けない状態で食べて

回復を待ちました・・・今でも左足が痛い・・・・・でも、羊羹とその後の水分補給で

なんとか走れるまでに回復(*‘∀‘)タイムも攣る前よりもあがり人間の体ってすごいなと

感心しました!!自分の思っている限界よりもっと限界まで体は動くことを実感しました(^^♪

どうにかこうにかゴールテープを人生初切る事が出来、

切った瞬間に脚を両方攣ってしまって動けなくなりました・・・・・・

その後は、じわじわとくる達成感に浸るのみ!!!!!

O2TRCのメンバーのゴールを見届けながら、全員で完走の喜びを分かち合う!!!

1人でも最高の達成感だと思いますが、

仲間と味わう、達成感は格別!!!

IMG_2001

IMG_1987

身体の方から、疲れた・・・・・足が痛い・・・・休みたいとの訴えは来ていましたが

今回の完走を果たされた皆様は、自分に対して『大丈夫だってば!!』

って言い聞かせながら走り切ったことでしょう!!

少なくても、モーリーは常に

『大丈夫!!足つっても大丈夫!!何が何でもゴールすればいい!!』

って一人でぶつぶつ言いながら完走しました!!!

次回は、銚子トライアスロンにエントリー予定(*‘∀‘)

いずれは、O2TRCで海外遠征を夢見て会員募集・トライアスロン練習に

励みたいと思います(*‘∀‘)

O2TRCメンバーで参加・完走できて最高に楽しかったです!!

ありがとうございました(^^♪

トライアスリートのモーリーでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP