日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

選ぶ+待つ+眺める=超幸せ

更新日:2016年7月19日

カテゴリー: スタッフブログ, 商品紹介
ニックネーム: モーリー


バイシクルパークO2ひたちなか店 モーリーです!!

O2ライドにご参加の方・少し前のFBをご覧になって頂いている方で

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

私事ではありますが、新車をライドに投入して楽しんでおります!!!

タイトルに書かせて頂きました

『選ぶ+待つ+眺める=超幸せ』=プロジェクトワンの事でございます☆

自分で、ベースの車種を選んで・カラー・コンポーネントなど好きな組み合わせで

世界に一台のバイクを作ることが出来てしまいます。

トレックホームページにご自宅のPCでカスタムを体験できるページが

ありますので是非、お試しください!!

詳しくは⇓をご覧ください!

Web_P1_9x11

http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/project-one/

モーリーが選んだバイクは、エモンダ!!

IMG_2285

ツールドフランスで現在、個人2位と活躍しているモレマ選手も愛用しているバイクです!

 

モレマとモリヤマ・・・・・・

 

似ているようで似てないですね・・・・・

 

カラーは、思い切って派手にしてみました!!

個人的ですが、黄色は見ていると元気になる色なので

自分ももちろんですが、

このバイクを見て元気になる人が他にもいるんじゃないか

とこんなカラーにしてみました!!

 

幸せの黄色いハンカチのような幸運を運ぶバイクになるように願いを込めて(^^♪

 

トレックHPでエモンダをチェックしてみて下さい!!

http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%C3%A9monda/c/B211

IMG_2284

プロジェクトワンでバイクを作ると、自分のネームをフレームに

入れる事が出来るんです(^^)/

 

プロジェクトワンならではの選択肢が、フレームの寸法2種類の中からチョイス出来ます!!

一番前傾が取れる H1FIT

通常のモデルは H2FIT

ここで、チョイスしたのはもちろんH1!!

これまで、ハンドル位置が高すぎてうまく力が入らなかったのを

解消するために!!

モーリーは、フレームサイズが60とかなり大きくなってしまうので

ハンドル位置が特別高くなってしまうんです!!

今回で、ようやく問題が解決いたしました☆

image1

若干、ステムで荒業的にもっと下げていますが、これまでの自転車人生で

一番快適なハンドル位置が確保できました☆

 

バイシクルパークO2では、プロジェクトワンをオーダーして

頂いた方にはもれなくプレシジョンフィットをさせて頂いております!!

それは、ハンドル幅・ステム長さ・クランク長など選べるところが

沢山あるからです。

そして、フィッティングをさせて頂くことで、

お客様にベストなポジションも一緒にご提案できるので

オーダーされた方には、フィッティングを事前にさせて頂きます。

 

カラーからポジションまで、お客様のお身体に合ったものが出来上がる

プロジェクトワン!!

是非ともお勧めです!!

完全オーダーになりますので、納期はかかります・・・

しかしながら、待っていても楽しイイ

乗ったらもっと楽しイイ

眺めていても幸せ&超楽しイイ

悩めば悩むほど、来た時の感動は一段と増します!!

 

プロジェクトワンに興味がある方是非、スタッフまでお問い合わせください!!

 

ここからは、個人的な感想ですが

トレックバイクの中で、なぜエモンダを選んだかと言いますと『軽量』を求めたからです。

マドン・ドマーネ・エモンダこの3種類の中で最も軽量なのがエモンダだからです☆

軽さは、坂道を走った時に『これにして良かったぁ!』ってすぐに体感出来ました!

平地・登り・下り・コーナーすべてにおいて、バランスが取れている

思い通りに動いてくれるバイクだと感じました。

特に坂を走っている時は、これまでのバイクの中で最軽量なので

感動しました!!!坂って楽しいって改めて思いました!!

世界に一台のバイクは、何気ない道を最高の思い出にしてくれます。

このバイクで、どこに行こう?どういう写真撮ろう?などなど

妄想が楽しくて仕方ないです!!

 

車種・カラー・ポジションすべてにおいて満足です(^^♪

 

一点あるとすれば、

スタッフの森に、

IMG_2259

ロゴマークが茶色でフレーム黄色!!

『バナナ』みたいですねって言われたことぐらいですかね・・・・・(笑)

バイクに汚れがついていたら、『スウィートスポット』みたいですね!!って!!

俺のバイクは、熟さないんだよ!!!(笑)

 

満足度で言えば、完熟か!!!(笑)

 

バイクは、常に綺麗にしましょうね(^^♪

 

モーリーでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP