日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

安心・安全第一のヘルメット

更新日:2016年8月23日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: 品ママ

TREKコンセプトストアーのひたちなか店はボントレガーの商品を

数多く取り扱っております。

その中でも、本日ご紹介のボントレガー商品はヘルメットです。

 

P1040773

USAのTREK本社では、ボントレガー商品の専門スタッフ達が

研究と改良を重ね、毎年進化し続けているヘルメット。

アジアの人の頭にフィットするようにヘルメットの型から改良を施したり・・・

 

2017年のモデルには今まで以上に「MIPS」搭載のモデルのラインナップが増えました。

 

P1040772

 

今、他のメーカーのヘルメットにも少しずつ増えてきている「MIPS」

転倒時に頭に伝わる衝撃を軽減させる安全技術です。

ヘルメットの外側と新たに設けられた内側のプレートを滑らせる事で

実際の転倒で多い斜めからの衝撃を和らげて大切な頭や脳のダメージを減らしてくれます。

 

P1040771

P1040770

 

高速走行やレースで使用されるユーザーの多い「バリスタ」や

元気な子供たちの「ソルスティス ユース」にもしっかり「MIPS」が付いています。

大切なお子様の頭をこの「MIPS」が守ってくれます。

 

しかし、万が一転倒により割れてしまったり、傷ついてしまったヘルメットは

安全性に効力が落ちてしまうため、使用はお控えください。

たとえ損傷を目で確認出来なくてもヘルメットが本来持つ安全機能に

支障をきたしている恐れもあります。

 

そんな時もボントレガーなら安心ですよ~

1年間以内に転倒によりダメージを受けてしまったヘルメットは

無償で新しいものと交換させていただきます。

「クラッシュリプレイスメント」です。

 

カッコイイだけじゃない!安全、安心なボントレガーヘルメット

せひ一度かぶってみて下さい!!

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP