日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

トライアスリートのこんな発想!!素敵だ!

更新日:2016年8月27日

カテゴリー: お客様の自転車

バイシクルパークO2ひたちなか店 モーリーです!!

 

明日は、月一回の『体験トライアスロン』が開催されます!!

 

<集合>8月28日(日) 7:30 場所:平磯海岸公園(トイレの前の駐車場)

 

<内容>スイム・バイク・ランの3種目を続けて練習します。

 

    ①スイム ②バイク ③ランの順で行います。

 

    駐車場の各自の車をトランディションにします。

 

    スイム・・・クジラの大ちゃんの海水浴場を使って約30分泳ぎます。(ウエットは無くてもOK)

 

    バイク・・・海浜公園の外周を約30~40km

 

    ラン・・・平磯海浜公園周辺のコース5~10km

 

    2種目・1種目だけの参加もOKです。体調に合わせて距離も調整してください。

 

<持ち物>自転車・ランニングシューズ、水泳の用意等

 

<加算ポイント>50ポイント

 

*参加表明要(ひたちなか店まで)

 

この体験トライアスロンは、初心者大歓迎です!!

 

体験トライアスロンですから、トライアスロンの大会に出る予定がなくても大丈夫です!

 

スイムに関しては、これから水温が下がり、クラゲが出てくるのでウェットスーツは必要ですが

 

体験トライアスロンに関しては、バイクから参加でも構いません。バイクからランをする体験も出来ます☆

 

それぞれのパートでの着替えなどは、ご自身のお車がトランジションエリアになります!!

 

体験トライアスロンでは、初心者からアイアンマンまで幅広い層の方が一緒に楽しみます☆

 

経験談を聞いたり、刺激しあったり、時に競ったり

 

短い時間ではありますが、終わった後には達成感がものすごくあります☆

 

まだ、トライアスロンをしたことがない方!!一度体験してみませんか??

 

皆様のご参加お待ちしております☆

 

ここで、体験トライアスロンから生まれたトライアスリートをご紹介致します☆

ミスターKさんです!!

 

最初の出会いは、トライアスロンをしたいという事で自転車を探されている時でした!

 

アルミのロードバイクでトライアスリート人生のスタートを切りました☆

 

月一回の体験トライアスロンを毎月楽しみにして下さって、

 

他の参加者の方から色々な話を聞いて、目標とするレースに向けて着々と進歩していかれました!

 

モーリーと一緒にデビューした『潮来トライアスロン』から

 

毎月のようにトライアスロン大会に出場し色々な経験を積まれています☆とても羨ましい!!

 

IMG_1987

 

モーリーの下でピースしているのが、ミスターKさんです!!

 

そんなミスターKさんにスピードコンセプトを納車させて頂きました☆

燃えるような熱いバイクでとても目立つカッコいいバイクです!!

IMG_2678

 

トライアスロンについて色々話をしていると今後の目標の話になりました☆

 

ミスターKさんの今後の目標は、『トライアスロンをたくさん楽しむ』

 

タイムやライバルと競うのもいいけど、トライアスロンに出続けられる体を

 

作りたい!!一生トライアスロンを楽しむ為の相棒にこいつを選びました!!

 

相棒というか、子供のような感じです☆

 

スピードコンセプトでトライアスロンを一生楽しむぞ!!!

 

という目標を語ってくださいました☆

 

常に自己ベストを更新したいという目標を持っていたモーリーからすると

 

ミスターKさんの考え方は、すごく新鮮でスポーツの本来の楽しみ方のような気がしてきました!!

 

続ける大切さを改めて考えさせられました☆

 

トライアスロンに興味のある方、是非お越しください!!

 

一緒にトライアスロン始めて、続けていきませんか??

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!!!

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP