日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

エモンダと過ごす時間!!

更新日:2016年9月4日

カテゴリー: スタッフブログ, 商品紹介
ニックネーム: モーリー

バイシクルパークO2ひたちなか店!! モーリーです!!

 

現在、モーリーが使用中の『エモンダALR5』をご紹介致します!!

 

エモンダALR5を選んだ決め手は、

 

Bicycling MagazineにてBest New Road Bikes of 2016を獲得したところ

 

そして、カラーリングとデザインです☆

 

トレックのデザインは、シンプルでかっこよくて

 

街中で見たとき『TREK』のロゴが思っている以上に目立つので

 

個人的に大好きです!!

 

カラーリングは下の3種類!!

 

1406000_2017_A_1_EMONDA_ALR_5

1406000_2017_B_1_EMONDA_ALR_5

1406000_2017_C_1_EMONDA_ALR_5

                     各 189,000

エモンダALRの主な特徴はコチラ

究極の軽さを誇る300 Series Alpha アルミ

完璧なバランスと、驚異の反応性を持つ走行感

世界一の保証がサポートする世界最軽量ロードバイクライン

ここからは、個人的な感想ですが

エモンダALRは、アルミフレームなのですがカーボンに負けないくらい軽い

そして、Fフォークだけは上位グレードに負けないカーボン素材なので

手に伝わる振動が少なく『ドマーネ』までとはいかないが

振動吸収性は高い!!

ロングライドや通勤などで主に走っているエモンダALRですが

ホイールを、ディープリムに変えればエンデューロレースなどでも

自信を持って走るバイクになってくれる!!

軽量ホイールを使えば更なる軽量化が期待できるので

将来性のあるバイクになっていると思う!!!

ちなみに、モーリーはホイールとサドルは純正品から変えてある(^^♪

詳しくは、店頭で!!

そうすることで、更に快適さと走行スピードがアップしました!!

モーリーはダンシングがあまり得意ではないんですが、

エモンダだとダンシングが楽しくなる!!

安定感があるせいか、バイクを振っても安心できる☆彡

直進安定性も十分!!※ドマーネには勝てません・・・・でも十分なんです!!

エモンダALRの乗り味は、とてもしなやかなように思える!!

このバイクがもし人生初めてのロードバイクだとしたら

サイクリングにレースにフィットネスにと

乗り手の思うがままになってくれるバイクとして

楽しい時間をエモンダと共に過ごせると思う!!

目的によってのパーツのアップグレ―ドなどで

更に楽しいバイクになると思う(^^♪

ひたちなか店には、エモンダALRの試乗車がございますので

是非、お試しください!!

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP