日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

パラリンピック開催

更新日:2016年9月8日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: 品ママ

本日、リオではパラリンピックの開会式が行われました。

これから白熱した競技が繰り広げられます。

 

そこで、本日はアイウェアのトップブランド「OAKLEY」(オークリー)が限定で発売した

リオ五輪に出場するトップアスリートたちが着用したアイウェア「Green Fade Collection」(グリーンフェイドコレクション)のご紹介です。

2014年冬季に開催されたソチ五輪でも表彰台に乗るアスリートの多くが、

この「グリーンフェイド」のアイウェアを身に着けていたことでも注目を集めました。

ゴーグルも多かったですね

 

自転車競技の日本代表ではロードレースに出場するした内間康平選手(ブリヂストンアンカー サイクリングチーム)ら5人が着用しました。

テレビ放送の中ではあまりよくわかりませんでしたが、トレック ファクトリーレーシングのマウンテンバイクの山本幸平選手も着用していたそうですよ

画面には少ししか映りませんでしたが、日本人としては歴代1番の成績で、オークリーを掛けて、素晴らしい走りを魅せてくれました。

 

 

p1040908

 

グリーンフェイドコレクションのラインナップは7モデル

ロードレースやマラソンなど舗装路を走る競技に適したレンズ「プリズムロード」が3モデル。。。

(ジョウブレイカー、レーダーロック、レーダーEV)

 

照り返しが強いフィールドで行うスタジアム型スポーツに適した「プリズムフィールド」を使用した3モデル

(フラック 2.0、EVゼロ パス、EVゼロ レンジ)

 

p1040909

 

ロードバイクに最適

ジョウブレーカー(プリズムロードレンズ)

 

p1040910

 

マウンテンバイクやトレランにおススメ

EVゼロパス(プリズムフィールド)

 

p1040911

 

 

限定ではありませんが、ジョーブレーカーのスぺアレンズも入荷しております。

今お持ちのサングラスに「プリズムロード」を付け変えてお使いいただけます。

 

夜の通勤などに便利な「クリアー」もございます。

レンズ交換する事によって、色々なシーンで「オークリー」サングラスが大活躍しますよ。

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP