日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

体験できると安心

更新日:2016年9月18日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: モーリー

バイシクルパークO2ひたちなか店 モーリーです!!

 

天気は、あいにくの雨!

 

でも、月に一度の体験トライアスロンは絶賛開催(^^♪

 

O2の体験トライアスロンへの参加ご希望の方は『ひたちなか店』まで

 

ご連絡かご来店頂ける嬉れしいです!!

 

初めての方へ準備して頂きたい物や心構えやイベントの雰囲気など

 

お伝え出来れば安心して参加して頂けると思いますので!!詳しくは、モーリーまで

 

さて、本日の体験トライアスロンは

 

雨だったので、スイム一本に絞り普段出来ない体験を

 

参加者のみなさんと話し合いながら行ってきました(^-^)

 

プールではできない、集団で泳ぐ本番を想定した体験!!

 

バトルと言われる、前後左右で泳ぐ人との接触しながら泳ぐ体験!!

 

ブイを集団でターンする体験!!

 

砂浜からのスタートを想定した飛び込みからの泳ぎ体験!!

img_2919

img_2920

 

1人では出来ない体験が本日は満載でしたのでとっても楽しかったです(^^♪

 

トライアスロン初心者のモーリー的に、集団で泳ぐ経験が出来るのはすごくありがたかったです!

 

皆様のご参加あっての体験でした!ありがとうございました!!

 

こうして、体験出来る事によってトライアスロンに対する不安が

 

楽しみに変わっていくんだなと感じました!!

 

泳ぐスピードも速い人がコントロールしてくれたり

 

スタート時間に差をつけるなどして

 

体力差などを考慮した体験トライアスロンが出来ました!!

 

本日、初参加して頂いた方は、ウェットで海を泳ぐのが初めてでしたので

 

ウェットになれる所からはじめました!!

 

最初は、誰しも初心者です!!

 

初心者の方の不安が少しでもバイシクルパークO2ひたちなか店の

 

体験トライアスロンに参加されることによって軽減され

 

楽しめるイベントになっていければと思います!!!

 

来月は、モーリー第二戦目の銚子マリーナトライアスロンに出場します!

 

今回、皆さんと練習出来て不安が少し解消されたので

 

残りあとわずかですが、ランの練習をして挑みたいと思います!!

※いつも練習開始が直前なのはご了承ください・・・自転車が楽しいんですもの・・・・・

明日からラン練習開始します・・・・・

 

ひたちなか店では、

 

ウェットスーツ・スイムキャップ・ゴーグルなど

 

トライアスロン用品を揃えてありますので

 

何を揃えたらいいかわからないなど

 

初めての方、ご相談下さい!!

 

皆様のご参加お待ちしております!!

 

首にワセリンを塗り忘れ、首がひりひりするモーリーでした!!

今週のRIDE & WORKSHOP