日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

モハメド・ファラーに憧れて

更新日:2016年9月25日

カテゴリー: ライド&イベント, ワークショップ
ニックネーム: モーリー

バイシクルパークO2ひたちなか店 モーリーです!!

 

オレゴンプロジェクトというのをご存知ですか??

 

1b8c676b6c266e14f0aa433a51ccf0cd

こちらのロゴマークでお馴染みの

 

オレゴンプロジェクトはアルベルト・サラザール氏が率いていて、

 

参加選手はオレゴン州ポートランドに住み込んで、ナイキ本社近くの訓練施設で練習しているそうです。

 

有名なのは、ロンドンオリンピックで5000m&10000mの金メダルで2冠、

 

2013年世界陸上でもまたもや2冠を制したモハメド・ファラー

 

707951b2

 

記憶にも新しい、リオオリンピックのチャンピオンです!!

 

そんなファラー選手に近づく為に

 

ランニングセミナー開催いたしました(^^)/(笑)

 

(笑)の理由は、後ほど!!

 

ランニングセミナーは、シューズの選び方・履き方

 

ランニングが楽しくなるような知識の習得!!

 

これらの内容を、Top Gear専属コーチ 山本大二朗コーチがしっかりと案内してくれました!!

14469476_579197702272089_1978280661365219250_n

http://topgear-rc.jp/coaches.html

 

p1050018

 

座学で、ランニングのイメージを作ってから、

 

身体に刺激を入れつつ

 

p1050023

 

肘にも刺激がバッチリ入りました!!

 

肘に刺激が入ってか~ら~の~

 

ランニングドリル!!

 

あのファラー選手も取り入れているドリルを実際に体験!!

 

やればやるほど

 

身体が軽くなる!!日頃のストレッチ不足や一定の体の動きしかしていなかった事を思い知る!!

 

軽くなる一方で、体力はそうでもないので

 

ドリルをこなしていくと段々疲れてくる・・・・

 

参加者全員同じ感じ!!!

 

これがいい連帯感につながっていたりする!!

 

 

p1050027

マイケルジャクソンみたいに見えますが、これを体験するとか

身体の位置や重心を意識するだけで走りが楽になる!!

不思議な体験!!

p1050039

このあと、タイムマネジメントを意識するために

チームごとに

タイム目標を決めて、全員が走り切った時の総合タイムが

目標に一番近いチームが勝ちというランニングゲームを行いました(^^)/

p1050046

まさかの先生が入ったチームが優勝!!

先生のタイムマネジメントの正確さに参加者全員驚かされました!!

優勝チームにZOOT Tシャツプレゼント!!!

14390625_579197088938817_3121407076718135005_n

最後は、ZOOTのポーズで楽しいランニングセミナーを終えました!!

 

このあと、参加者の方とお話をしていたら

 

勝田マラソンに参加したくなってきたという方が少し増えたような気がします!!

 

最後に、ファラー選手の事を知っていた参加者本日はいませんでした・・・・(笑)

 

大二郎先生!!教えてくれてありがとうございました☆

 

今日のセミナーで、ファラー選手の事を知り

 

ファラー選手のトレーニングの一部に触れ

 

己の体の事を改めて知り

 

ランニングの楽しさに触れ

 

とても最高の時間を過ごせました!!

 

参加して頂いた皆様、大二郎先生・荒川さん本当に素敵な時間をありがとうございました!!

 

またに機会を楽しみにしております(^^)/

 

ZOOTシューズはひたちなか店で、販売を行っております!!

 

気になる方は、是非ひたちなか店へお越しください!!!

 

癖のない、クッション性に優れたシューズを体験してみて下さい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP