日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

走行時にはヘルメットを着用しましょう!

更新日:2016年10月13日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: モリ

バイシクルパークO2ひたちなか店です。

自転車に乗っている時にヘルメットを着用していますか?

自転車は車やバイクと比べたらスピードは出ませんが、

いざという時にヘルメットを着用してる場合と

してない場合では大きな違いがあります。

最近では、一緒に自転車に乗せている子供にはヘルメットを着用させて

自転車を運転してる親御さんは着用していないというケースが

多く見られます。

確かに大人であれば子供よりも普段から安全に運転してると思いますが、

100%事故が起きたりしないとは限りません。

そんな時にヘルメットを着用しているだけで大怪我にならない

可能性が非常に高くなります。

ロードバイクやクロスバイク、そしてマウンテンバイクに乗っている方はもちろんですが

これらスポーツバイクと言われている以外の一般車に乗られている方も安全の為に

是非着用してください。

 

p1050114 p1050113

 

店頭には様々なヘルメットをご用意しております。

サンバイザーが付いている物もあります。

実際に試着する事も出来ます。

自転車向けのヘルメットはメーカーによってサイズの表記が違ったり、

同じMサイズでも微妙に大きさが違う事が多くあります。

これ以外にも被る所の形が丸くなく楕円になっている物が有りますので

検討中の方は一度お店に試着しに来て下さい。

わからない事があれば店頭スタッフにお尋ねください。

 

p1050112

 

こちらは「Mips」(ミップス)という脳へのダメージを緩和させる機能です。

こちらの機能の付いているヘルメットも店頭にご用意がありますので

興味のある方は是非ご来店下さい。

 

 

 

 

p1050115p1050116

 

TREKのプロチームが使用している「バリスタ」の

ジャパンカップ限定カラーのヘルメットが店頭にまだあります。

今年のジャパンカップで実際に同じカラーのウェアと

合わせて着用するヘルメットですので

興味のある方はお早めに!

 

バイシクルパークO2では、

お客様に自転車に乗る楽しさ・魅力をお伝えし、

お客様の健康増進等の快適な自転車ライフを提供致します。

ひたちなか店では、クロスバイク・ロードバイク・マウンテンバイクの試乗車も揃えてあり、

スポーツバイクを体験して頂ける環境があります。

スタッフがご案内致しますので、安心してお選び頂けると思います。

O2でバイクをご購入して下さったお客様には、

自転車の納車時に、

空気の入れ方・操作方法・メンテナンス・フィッティングのご説明をさせていただきます。

購入後もアクセサリー取付無料・フィッティング100日間無料・生涯安全点検無料など

安心のアフターサービスで自転車ライフを楽しんで頂きたいと思います。

ライドイベントは、毎週末 土曜・日曜開催しています。

ライド内容:(初心者教室・潮騒ライド・ロードライド・トレイルライド・トライアスロン体験)

※当店、ご購入の方・メンバーズカードをお持ちの方参加無料です!

スポーツバイクに興味がある方、

是非、バイシクルパークO2ひたちなか店でサイクリングのある生活を始めてみませんか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

                                自転車大好きひたちなか店 スタッフ一同

                                バイシクルパークO2ひたちなか店

                                茨城県ひたちなか市馬渡3894-9

                                ℡:029-229-1402

 

今週のRIDE & WORKSHOP