日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

2017年初ライドそして冬アイテム

更新日:2017年1月7日

カテゴリー: スタッフブログ, ライド&イベント, 商品紹介
ニックネーム: モーリー

バイシクルパークO2ひたちなか店です。

2017年のライドが本日よりスタートしました!!

一年宜しくお願い致します。

img_4205 img_4207 img_4209 img_4210 img_4211 img_4212

モーリーライド・品ママサイクリングでは、

脚力ごとに分かれてサイクリングしています(^^)/

冬の寒いうちは、2017年より脚がくるくる回るようなメニューを

一部組んでトレーニングして頂いています!!

初のメニューをこなしながらのサイクリングでしたので

戸惑いもありながらも新鮮な感じでした!!

img_4217

寒くても朝から楽しめるのは、

冬物アイテムのおかげ!!!

ライドの参加者は、それぞれのアイテム活用術があるので

見ていて勉強になります(^^)/

モーリー的には、今一番寒いのは

耳!!!耳を守るだけでも少し安心感が違います!!

ヘルメットの下にキャップを被るのも暖かいです!!

グローブの重ね付は、血行が悪くなる可能性が

あるので思い切って暖かいのをお勧めします!

11734_a_1_thermal_cycling_cap 11733_a_1_windshell_skull_cap 11731_a_1_windshell_balacalva dsc_5688

 冬は、どうしても身体が温まりにくく、

空気も重いし、ウエアが風を通さないものが多いので、

風の抵抗も多いので進みにくいです。

でも、春がきたら冬場に走っていた恩恵がきっと受けられるはずです!!

冬場は、基礎を固める良い時期です。

機材を試したり、フォームについて試行錯誤してみたり、

イベントがない時期にこそ出来る楽しみがあります。

今シーズンのサイクリングイベントで

かっこよく走る為、グルメライドでいっぱい食べる為、

レースに出る為、個人のロングライドに行く為、

色々な目的があると思います☆

この寒い時期を楽しみましょう(^^)/

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP