日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

笠間稲荷初詣ライド

更新日:2017年1月15日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: 品ママ

先週から延期になっての「初詣ライド」

本日は無事決行できました。

 

IMG_1640

日立の「道の駅おさかなセンター」と「O2ひたちなか店」2か所からスタート

写真はひたちなか店発組

 

茨城のスタッフも全員グループに入り出発

まずは合流地点の「常北下古内のコンビニ」を目指します。

今日は1年間の交通安全をお願いしてくるライドなので安全運転!

スピードもまったりでサイクリングを楽しみます

 

タイミングよく合流でき、みんなで笠間稲荷神社へ。

中山峠を越えれば、すぐ笠間です。

道路は車の通りも少なく、気持ち良く走れました。

 

IMG_1643

 

まずはお参り・・・

15日だというのに、まだまだ参拝の人が多く

お正月気分を味わえました。

 

IMG_1646

 

 

「えらい」ヘルメットも取って参拝

神様きっと見てらっしゃるわ

 

IMG_1645

お決まりの記念撮影

今日ここまで来れなかった人の分まで「交通安全・家内安全」

そして「商売繁盛」

 

IMG_1650

ここの甘酒は絶品

 

IMG_1648

 

IMG_1649

「あったまるわ~」

 

 

IMG_1651

 

IMG_1652

 

IMG_1653

 

最後はいつもの「やまびこ」さんでお昼ご飯

「けんちんそば」は田舎風で手打ちの太めの麺が美味しいです

 

予約の電話を入れた時、おばちゃんに「先週来ると思ってたわ~」と言われました。

覚えていてくれていたのね。

ありがとう!また来年お邪魔しま~す!

 

日立組、ひたちなか組、そして50号で帰る組とそれぞれ分かれて

帰路につきました。

ちょっと朝は冷えましたが、楽しいそして美味しいサイクリングでした。

こんなミニロングライド・・・いいですね!

 

今日MTBでの参加もありましたが、クロスやMTB、初心者の方も

気軽にチャレンジできるミニロングライドまたやりたいなって思います!!

 

今年も、皆さん怪我なく楽しく自転車に乗れますように。。。

 

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP