日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

目を大事にすればサイクリングが長く楽しめる。

更新日:2017年1月17日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: モーリー

バイシクル―パークO2ひたちなか店 モーリーです。

サイクリングを楽しむ為には、健康が一番です!!

健康と言っても身体のパーツはいっぱいあって全部が全部完璧と言うのは

なかなか難しいでしょう☆

でも、一つ一つケアする意識を持てば

いつか完璧に近づけるんではないでしょうか?

そんなわけで、今回は『目』です。

目は、光からダメージを受けています。

日常では、ライトやパソコン・太陽光など様々!

自転車の楽しみは、走っている時の景色を楽しんだり

素敵な景色・目的地を見に行ったり(^^)/

見るという事がとても大事です!

そんな、目を守るために

こちらをご紹介致します。

オークリーサングラス!!

P1050597

見えない光が及ぼす失明の危険

サーモニュークリアプロテクション

目に見えない紫外線は、毎秒186,000マイルの速度で網膜に降り注ぎます。
紫外線に起因する目のダメージには、白内障、光線角膜炎、翼状片があります。
紫外線によるダメージは時間とともに蓄積されていきます。
通常、紫外線は感じることができないため、
ダメージを受けているという自覚症状がありません。
また、目に届く紫外線は雲によってある程度減少するものの
、完全にはブロックしません。そのため、曇り空の日でも目は紫外線にさらされています。
オークリーのPlutonite®レンズ素材は、
「UVA」と呼ばれる比較的エネルギーの低い紫外線だけでなく、
太陽の熱核反応から発せられるあらゆる波長の紫外線をブロックします。
” 透明レンズでも紫外線カット率は100%。

P1050598

オークリーは、デザインもさることながら

性能も抜群!!

サイクリング中の紫外線をまずは100%カットして

目を守りましょう(^^)/

紫外線以外にも、オークリーのレンズやゴムパットには

良い事が沢山!!

サングラス用のケースもついてきますのでお得ですよ(^^♪

店頭で実際にお試しください!

オークリーレンズからの景色は快適です☆

サイクリングだけでなく、ランニングや車の運転・ゴルフ・釣りなど

いろいろな所で、目を守ってくれます☆

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP