日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

オーバーホールでリフレッシュ!!

更新日:2017年2月14日

カテゴリー: メンテナンス
ニックネーム: モリ

バイシクルパークO2ひたちなか店の森です。

本日はO2メンテナンスパックの中にある

STEP5(フルオーバーホール)について少しご紹介します。

 

P1050690

 

まずは、フレームに付いているパーツを全て外しフレームをキレイにします。

 

 

P1050695P1050700

 

 

外したパーツは分解してから洗浄していきます。(写真はリアの変速機)

 

P1050698 P1050699

 

 

洗浄後はピッカピカになります。(キレイになったのが分かりやすかったのでスプロケの写真)

 

こんな感じでまずは、しっかりと綺麗にしていきます。

なかなか自宅でここまでやるのは難しいですが、

綺麗なバイクで走りに行くと気分がいいですよね~

この続きはまた後日ブログに載せようと思いますので

お楽しみに!

 

フルオーバーホールの他にもセミオーバーホールも行っておりますので

ご興味がございましたら、店頭にてご確認ください。

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP