日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

一年中使える便利ジャケット

更新日:2017年3月25日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: 品ママ


陽射しは、春なのに何だか寒い。。。

気持ちは薄着で走り出したいのに、またシューズカバーを引っ張り出してきてしまいました。

ポカポカ陽気にはやくなると良いですね~

 

真冬には、厚手ジャケットの上に重ねて・・・

春先は、長袖ジャージの上に羽織って・・・

初夏は、朝のうちだけ半袖ジャージの上に着て・・・

真夏にだって、ヒルクライムの下りや夜や早朝に・・・

ちょっと雨が降りそうな時、ポケットに忍ばしておいたり・・・

 

1年中大活躍なのが、ウインドブレーカーです!!

今日おすすめは「MAVIC コスミックPRO ジャケット」

P1050754

 

薄手なのに、1枚重ねると風をシャットアウトしてくれて

とっても暖かいです。

小雨くらいは防いでくれます。

 

軽く薄手なので体温調整で脱いだ時に小さくたためてジャージのポケットに

入れても邪魔になりません。

 

そして、このウインドブレーカーの凄い所は

背中や脇の下など動きの大きいところに

ストレッチ素材を使っていて、着ていて楽で

身体にフィットし、空気抜けもあり風の抵抗も少ないです。

P1050756P1050755

黒い部分が、ものすごく伸びます。

 

自転車専用でないと、風船のように膨らんでしまいますよね

1度ご使用になると違いがわかる着やすさですよ。

 

同じような素材のベストもありこれまた便利なアイテムです。

P1050757

今週のRIDE & WORKSHOP