日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

1年乗ったら、メンテパックステップ4!

更新日:2017年10月6日

カテゴリー: メンテナンス, 商品紹介
ニックネーム: 品ママ

茨城県ひたちなか市のトレックコンセプトストア

バイシクルパークO2ひたちなか店です。

 

スポーツの秋、自転車シーズン真っ只中ですね~

気温も下がってきて走りやすくなってきました。

 

今シーズン夏のイベントやレースが終了し

過酷な中での走行などでバイクも傷んではいませんか?

ブレーキシューが減ってしまったままでしたり・・・

変速もいまいち決まらなかったり・・・

 

調子が悪くなくても定期的なメンテナンスをお勧めしています。

車のように車検制度のない自転車はご自分でメンテナンス月を決めて

1年に1回のセミオーバーホールステップ4(ワイヤーやチェーンを交換)

をすることをおススメします。

 

 

 

STEP3でしたら

バイクの点検はもちろん清掃や調整にチェーンへの注油も

行いますので、イベント前に持って来て頂ければ気持ちよくイベントにご参加出来ますよ!

 

 

STEP4はセミオーバーホールとなっております。

普段通勤や通学で使っている自転車でしばらくチェーンやワイヤー関係を

交換されていない方いらっしゃいませんか?

もしかしたら切れたりする寸前かもしれませんよ。

いざという時にしっかりとメンテナンスをしておけば大事には

至らないかもしれませんので、チェーンやワイヤーをあまり交換されていない場合は

ぜひご検討ください。

*パックメンテナンス工賃に交換部品代がかかります。

トータルクロスバイクで約17,000円位、ロードで約20,000円位~です。

 

フレームの掃除から全体の点検までいたしますのでお得なパック

このタイミングに「ガラスの鎧」のガラスコーティングをするとなおGOOD!

¥5,000

 

 

普段酷使している自転車をリフレッシュさせてあげましょう!

 

詳しい内容は店頭にてご確認ください。

今週のRIDE & WORKSHOP