日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

交換時期を見極める

更新日:2017年10月30日

カテゴリー: スタッフブログ, 商品紹介
ニックネーム: ミナミグチ

茨城県ひたちなか市のトレックコンセプトストア

バイシクルパークO2ひたちなか店です。

 

ロードバイクのタイヤの交換時期・・・

大体数千キロと一般的には言われておりますが、

走り方、保管状況などによって一概に距離で測ることは難しい部分です。

 

マウンテンバイクタイヤの様にゴツゴツしたタイヤなら

溝、減ってきたな・・・といった感じで交換時期がすぐわかりますが、

ロードバイクのタイヤはもともとつるつるなので分かりにくい!

 

走っているうちに石を踏んだり、何か異物が刺さったり、という事もしょっちゅうあります。

ライド後にしっかり確認すると・・・

こんな傷や

こんな亀裂がタイヤに入っていたり、

 

酷い時は中のチューブが見えていたり・・・

 

このように寿命は一概に距離では測れない部品なので

しっかり点検して、不安な場合は交換をおススメします!

 

ちょっといいやつに

 

ちょっと前にも紹介しましたこちらの商品。

タイヤをちょっといいやつに変えるだけで走りが変わります。

 

交換を検討されている方、

タイヤをちょっといいやつに変えてみるのはいかがでしょうか・・・

 

 

こちらのマヴィックのちょっといいタイヤもオススメです。

フロント用のタイヤはグリップ力が優れ、

リア用のタイヤは転がり抵抗を最大限に減らし、高速走行に適しております。

トレッド面が前後で違うので水はけが良く、雨天時でも安心。

ゴムがしなやかで乗り心地が良く、コーナーでのグリップ力もあります。

 

 

その他にも沢山ご用意しております!

是非店頭にてご確認下さい!

 

 

今週のRIDE & WORKSHOP