日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

茨城から福島へサイクリング!!

更新日:2017年11月2日

カテゴリー: スタッフブログ, ライド&イベント, 商品紹介
ニックネーム: ミナミグチ, モーリー

茨城県 トレックコンセプトストア

バイシクルパークO2ひたちなか店

 

毎週水曜日は、定休日なので気ままにサイクリング!!

 

前回は、天気が不安定だったので遠くに行けませんでしたが

 

今回は、思い切って(^^)/

 

目的地は、ここ!!

福島県

福島県に来たならって事で

アクアマリンふくしまの入口で一枚(^_-)-☆

楽しそうに撮影しあっている二人を横目に

家族連れのお客様がどんどん水族館に入っていきました☆

ちょっと休憩しようとアクアマリンふくしまのすぐ横の

デッキへ☆

波も風もなくとても気持ちよかった!!!

 

おっとここでこれを書かないとミナミグチに怒られるので

書きますが、

アクアマリンふくしままで、モーリーは一切前に出ず

ミナミグチの後ろで走らせてもらいました!!

メーターを見るとラップ平均スピードが35・・・・

つまり、ミナミグチの後ろにくっついてからの

平均スピードが35キロ!!!

気持ち良く走れたわけだと感謝・感謝!!

約二時間この背中に守られて走って来ました(^◇^)

おススメですよこのポジション!!!(笑)

勿来発電所横を走るなんて滅多にないので

記念に(^^♪

これも、ミナミグチに感謝・感謝!!

帰りは、平坦な道は飽きたので

6号から花貫渓谷へ!!!

地味に足を使っていたんだなと二人で

坂に入った途端気付く・・・・

花貫渓谷からふるさとグリーンラインへ入り

ツールド沖縄を全員が無事楽しめるように

最強のパワースポット『御岩神社』へ

自転車は、神輿様に置いていい場所を確認して境内へ!!

三本杉でパワーを頂き!

心を洗うスポットで手を合わせお清め!!

御賽銭箱があるのでここで5円を奉納!

天を舞う龍と一緒に撮影!!

琉球魂を頂きました(^◇^)違うかっ??

清められた二人は、ここからグリーンラインへ戻り

349へ戻ってきました☆

ここで、散髪希望のミナミグチは帰路へ

モーリーは、ここから十国峠・セイコマートの横・二段坂

をサイクリングして帰宅(^^♪

変なルートを走ってきたなと帰宅してから実感☆

帰宅の7キロ手前でガーミンのバッテリーが切れたので

ガーミンウォッチで対応!!

帰宅してから、常陸太田の図書館へ行きましたが

疲れていたのか両サイドガラ空きの駐車場の

ど真ん中に駐車してしまうミスをしました・・・・

疲れていたんですね|д゚)

しっかり駐車もやり直しました!!

昨日の夕焼けは、サイクリングの楽しさもあり

満足感もありでより綺麗に見えました☆

お疲れ様でした!!!!

これからのロングライドは、日暮れも早いです。

ミナミグチの様に目立つカラーアイテムを一点加えるだけで

車からの視認性が格段にアップします☆

サイクリングを安全に楽しみましょう(^^♪

今週のRIDE & WORKSHOP