日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

まさかのお揃い!!

更新日:2017年11月9日

カテゴリー: スタッフブログ, 商品紹介
ニックネーム: モーリー

茨城県 TREK専門店

バイシクルパークO2ひたちなか店

 

今週末は、ツールド沖縄への参加(^^♪

来週末は、ツールドひたちなかへの参加(^^♪

練習で使い込んだパーツ達をチェンジ・チェンジ!!

 

まさかのスタッフみんなで偶然の一致☆

ここぞという時のボントレガータイヤ!![R4]

 Bontrager R4 320 Road Tire

  • 軽量で320TPIのハンドビルドクリンチャー
  • ロードやクリテリウムレースに最適
  • とてもしなやかなポリアミド合成繊維で強化し、ケーシング強度が向上
  • Hard-Case Liteは優れた軽量サブトレッド素材でパンクを防ぐ

交換した後、すぐに走りに行きましたが『しなやか』の一言!!

走っている時のタイヤの転がる音も静か!!

コーナーを曲がっている時の安心感も嬉しい☆

今年の最後の2大イベントはこのタイヤで楽しもう☆

 

そして、伸びていたチェーンもみんなで交換☆

チェーンチェッカーで測ったらみんな伸びていた!!!

日々のライドで丁度交換時期に達したチェーン!!!

チェーンを変えた時の気持ちよさを知ってしまうとやめられない☆

力を入れた時のすべてを受け止めてくれる感じがたまらない☆

そして、伸びたチェーンを使い続けていると他のパーツにも悪影響が有ります!

スプロケットやチェーンリングなどが伸びたチェーンの影響で綺麗な歯が削れてしまいます・・・

定期的なチェーンチェックをお勧めします☆

使い込んだチェーン達にお礼を言い、

新しいチェーンをつなぎました!!!

変速もバッチリ☆

トルクのかかりもバッチリ☆

また楽しいサイクリングが出来そうです!!!

 

頑張ったパーツ達を交換してあげると、

他の所も気になってくるんですね!!!

 

フレームの掃除!!

ギア調整・ブレーキシューの交換!!

 

スッキリしました☆

 

なんだかメンテナンス終わった後は、バイク重量が軽くなったような気さえします!!

 

みんなで、バイク重量測定会をした事は言うまでもありません(^^♪

今週のRIDE & WORKSHOP