日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

山を自転車で走りに行きたい!!

更新日:2017年11月27日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: モーリー

茨城県 トレックコンセプトストア

バイシクルパークO2ひたちなか店

 

自転車は1年中楽しめて、人生を豊かにするアイテムだと思います。

楽しい自転車の使い方は人それぞれあると思いますが

モーリーが最近気になる使い方は『ツーリング』です!!

これまで、体力向上や筋力アップ・心肺機能強化という意識が強くありましたが

ロングライドに行った際の人との出会いや普段見ない景色を見たときなど

【いい時間の使い方しているな】って自分で思ったりもします!!

 

茨城県は、海もあれば山もある自転車乗りに恵まれた環境です(^◇^)

そして、この山が楽しくもあり辛くもある自転車乗りの分岐点といっても

過言ではないような気がしています!!

 

逆を言えば、山を楽しめれば楽しみしかないという事☆

 

ここで、自分のバイクの【ギア】を見てみ下さい!!

 

フロントのチェーンリングの歯数の組み合わせはなんでしょうか??

 

カセットスプロケットの歯数はなんでしょう??

 

ここに注目すると今よりも自転車が楽しくなるかもしれません!!

 

大体の完成車にセットされているカセットスプロケットは、11-28!!

 

こちらは、11-32!!

 

一番軽くなる所が、完成車についてくるものより軽くできます!

そして、この大きなカセットスプロケットを使うには

R8000のGSタイプという大きいスプロケットに対応した

変速機に変えれば使用可能です☆

SSの変速機だと11-30までしか対応出来ないので

変速機を変えるメリットが大きい☆

軽いギアを持っているという事が、どれだけのチャレンジ精神を

後押ししてくれるかは計り知れない!!!

 

山が好きになれば!!

山に行きたくなれば!!

こわいもの無し☆

 

山に行きたくなりましたか??(^^♪

 

登れば下りもありますので、信頼のおけるブレーキもお忘れなく☆彡

 

今週のRIDE & WORKSHOP