日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

冬のツーリングは近場がいい!!タイヤも太めがいい!

更新日:2017年12月4日

カテゴリー: スタッフブログ, ライド&イベント, 商品紹介
ニックネーム: モーリー

茨城県 トレック専門店

バイシクルパークO2ひたちなか店

 

近場に立ち寄ってみようツーリングに行ってきました!!

スピードは20㌔~27㌔位☆

走行距離は、50㌔!!

まずは、大洗磯崎神社☆

高台にあるこの神社は、正月の準備で慌ただしい巫女さん達が

うろうろしていてもう年末だな・・・っとしみじみ感じました!!

境内からみる景色は、他にはなかなかないオーシャンビュー(^◇^)

逆光ですがわかりますか?

この鳥居の下にはこんなに大きい鳥居があります(^^♪

まじまじと見た事が無かったのでびっくり!!

そして、ここから海岸へ向かうとまた鳥居が!(^^)!

さすがにこの鳥居の付近には行けませんでしたが、

海をのんびり眺めているだけで癒されました!!!

鳥居を眺めていると、段々身体も冷えてきて

次の目的地への道順を相談中(^_-)-☆

次は、お待ちかねのカフェタイム!!

前回お邪魔した時はなかったバイクスタンドが用意されていた(^_-)-☆

ありがたいです!!!

店内で、しばしまったり(^^)/

飲むさつまいもという前回もみんなで頂いた

あったかい飲み物を頂く!(^^)!

とってもおいしかった☆

まったりサイクリングは、普段走っていても気付かない所に

気付かせてくれる!!!

みんなで、ゆっくり景色を眺めながら走ると気持ちがいい事を改めて実感☆

とっても心地のいいライドでした(^_-)-☆

 

それにしても、タイヤの太さは快適性をもたらしてくれる!!

今回モーリーがツーリングに使用したアイテムは、

シクロクロスのフレーム:BOON

ブレーキタイプ:ディスク

タイヤの太さ:ボントレガーR3 32c

トレックの乗り心地にかける情熱を感じる走りがとても楽しかった!!

下りでスピードが上がっていってもスピード感を感じない安定感☆

段差があると思っても、通ってみたらそうでもなかったり!!

 

ブレーキングも、軽い力でしっかり止まるのでコントロールがしやすい!(^^)!

色々と、パーツの良しあし変速具合・ポジションなども感じながら走れた!!!

 

この冬は、ポタリングで近場を散策しようかな!!!!

 

次は、どこに行きましょうね☆

 

今週のRIDE & WORKSHOP