日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

笠間稲荷に初詣ライド

更新日:2018年1月7日

カテゴリー: ライド&イベント
ニックネーム: 品ママ

茨城県ひたちなか市トレックコンセプトストアー

バイシクルパークO2ひたちなか店品ママです。

 

今年も行ってきました!笠間稲荷神社に初詣!

O2スタッフでは品ママが代表し、お客様と共に自転車で走り

皆さんの本年の安全祈願をしっかりお願いして参りました。

 

 

8時に「おさかなセンター」「ひたちなか店」の2か所からスタートし

別ルートを走行、笠間稲荷まで残すところ約10kmのコンビニで待ち合わせをして

全員で笠間稲荷を目指します。

 

ひたちなか店班全4班はほぼ一定のスピードで等間隔をとって走っていたので

ほぼ同時に合流コンビニに到着、先に日立の先行班が着いていましたが

すぐ後続班も着いていいタイミングでした。

 

今年は寒くはありましたが、天気に恵まれ雲一つない晴天

風もほぼ無風~やや追い風とあってとても走りやすかったです。

(帰りはやや向かい風でしたが・・・)

 

 

 

好天のせいか笠間稲荷はなかなかの人出で賑わっていました

自分たちが帰るころには、鳥居の外の道路まで参拝を並ぶ行列ができていました。

 

 

今年はコロッケもいただきました。

 

お馴染みの「やまびこ」さんに今年もお邪魔したしました。

手打ちの田舎そば(うどんのようなに太麺)、美味しかったです。

麦とろろご飯+けんちんそば+煮物+漬物のセットが人気

(わたわたしていて、写真を撮るのを忘れました)

 

大人数で押しかけましたが、今年はお参り前に寄って先にオーダーしていたので

あまり待たずにすみましたよ

 

復路は、日立班のルートを途中まで走り、平地メインで帰ってきました。

全85kmの冬のサイクリング

 

モーリーライド等で頑張って走るのも楽しいけど

こんなまったりとしたサイクリングもたまにはいいですよね~

(私はいつもまったりですが。。。)

 

参加の皆様お疲れ様でした。

今年も安全で楽しい自転車ライフが送れますように!

 

今週のRIDE & WORKSHOP