日立・ひたちなか・宇都宮のスポーツ自転車専門店『BICYCLE PARK O2』(バイシクルパーク O2)

店舗案内

BICYCLE PARK O2
ひたちなか店

最初のグレードアップは

更新日:2018年6月23日

カテゴリー: 商品紹介
ニックネーム: 品ママ

茨城県ひたちなか市のトレックコンセプトストアー

バイシクルパークO2ひたちなか店品ママです。

 

これから楽しい夏がやってきます。

夏休みに知らない土地を走ったり、長い距離に挑戦したり

キャンプしながらの旅も楽しそう~

計画は進んでいますか?

 

スポーツバイクをお求めになって、ちょっとずつバイクにも慣れてきて

最初のステップアップ1番人気は「ビンディングペダルへの交換」です。

 

ロードでもクロスバイクでもマウンテンバイクでもそれは同じです。

ビンディングペダルと専用シューズは

バイクと自分の身体を繋ぐ大切なツールなんです。

 

 

パワーを無駄なくバイクに伝え、バイクを効率よく進ませるには

ソールは堅く、靴の中はしっかり足をホールドしてくれるシューズが必要です。

 

特にロード用は高価になればなるほど、ソールも剛性のあるカーボン製

引き足を使っても中で足がぶれないようかかとのカップが立体的に作られていたり

全体にやさしく締まるボアダイヤル式になっていたり

通気性のある柔らかなアッパーで快適な工夫がされていたり

 

 

それぞれの走り方やご予算に応じて選んでみてください。

 

ロードでもツーリングや観光の時などはSPDペダルと

歩きやすいソールのシューズがおすすめ

 

 

私もしまなみ海道を走った時は、SPDのペダルにひも靴シューズに変えていきました。

 

SPDペダルには片面が普通のシューズでもこげるペダル(シマノPD-A530)もありますので、

スニーカーでも走りたい方、慣れるまで普通の靴で走りたい方にはおすすめです。

 

 

足が固定される事に抵抗がある方は「クリッカーシリーズ」はいかかですか?

脱着が簡単にできますので、ビギナーさんにはおすすめです。

ハマらなくても踏む面が大きいのでそのまま漕くこともできます。

 

 

ロードSPDSL専用? 歩けるSPD?

シューズのタイプも色々あります。ご自分の乗り方にあうシューズを一緒にお探しいます。

ぜひスタッフにお声がけください。

 

創業22周年感謝祭を開催中です。

旧モデルのシューズもお買い得になっています。

 

今週のRIDE & WORKSHOP