茨城シクロクロスに行ってきました!

ライド&イベント 日立本店

茨城県日立市のスポーツバイクショップ

バイシクルパークO2日立本店の森です。

 

本日は「茨城シクロクロス第3戦 城里町のふれあいの里ステージ」に

参加してきました。

 

 

ご参加された方も気合い十分で出番を待っていましたが、午後になると次第に寒くなり

雪も降ってきました。

 

 

自分達のレースが始まる前にC1カテゴリー(一番上)のレースがあったので見てみると

なんと全然自転車から降りることもなく難しい下りも難なくクリアーしていくので

その光景をただただビックリして見ているだけでした笑

 

 

いよいよ自分達が出るC4カテゴリーが始まり、まずはC4AでのスタートのT様

直前のC1カテゴリーの選手と同じように難しい下り坂を自転車に乗ったまま

下りていく行くのに挑戦され、見事に乗ったままクリアーされました!

周りの選手が自転車を降りていたり転倒される中颯爽と走って行きました。

T様のその姿は格好良かったです!

 

T様の結果は4位!おめでとう御座います!

 

その後、C4BでO様とN様と一緒にスタート。

コースの状態が悪い中悪戦苦闘しながらも三人で抜きつ抜かれつの

デッドヒートを繰り広げて行きました。

 

O様は自転車になるべく乗っていられるようにコントロールしながら走られていました。

N様は剛脚を活かし平坦区間でスピードを上げて走られていました。

そして、肝心な自分はレースの半分近くは自転車に乗らず走っていた気がします笑

 

最後まで大きな怪我など無く三人共無事にゴールをしました。

自分が走っていたので写真が無くてすみません。でもお二人の姿は自分の目にバッチリ映っています!

O様、N様と一緒に激しいバトルを繰り広げられたのでもの凄く楽しかったです。ありがとうございます。

 

 

結果はほぼ同じような順位となりました。

 

 

会場では、レース以外にも出店で美味しそうな物を見つけて食べていました。

ミートソースピタパンはボリューム満点でした。

そして焼き鳥は自転車のシートチューブが隠れるくらい長かったです。

 

今回、「茨城シクロクロス第3戦」にご参加頂いた皆様お疲れ様でした。

運営事務局の方も悪天候に負けず開催して頂いてありがとうございました。

これからもシクロクロスを盛り上げて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

2月と3月にも「茨城シクロクロス」が開催予定ですので、皆様のご参加お待ちしております!

 

 

PAGE TOP