新型Madone登場!!

ニュース 宇都宮店

栃木県宇都宮市駒生町自転車店、TREKコンセプトストア、バイシクルパークO2宇都宮です。

 

 

 

ついに出ました新型Madone!!

 

 

 

 

 

 

 

改善点や新機能など色々あり、それらをまとめてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1.SLRとSLの2グレード展開

 

 

SLRは値段が高くて手が出せないという方は多かったのでは無いでしょうか?

それに応えるような形でSLグレードも新たに発売です。

肝心のSLのカーボングレードですが、Emonda、Domane同様にOCLV500を採用。

なにかと丁度良いカーボングレードなので万人受けしやすそうですね。

 

SLを簡単に説明するとMadone9.0のカーボングレードを落とした様なものでしょうか

 

 

 

 

 

2.調整式トップチューブIsoSpeed

 

 

 

 

 

 

今までのMadoneのIsoSpeedは調整が出来ない固定式でしたが、

新型MadoneSLRはDomaneSLR同様、調整が可能となりました。

 

※ちなみにSLグレードのMadoneのIsoSpeedは固定式です。

 

 

 

 

 

 

3.SLRグレードにはディスクブレーキモデルも追加

 

 

 

 

 

SLRグレードはリム、ディスクブレーキの2種類ですが、

SLグレードは従来通りの専用リムブレーキのみとなります。

 

 

 

 

 

4.新しいジオメトリーとOCLV700フレーム

 

 

 

SLRグレードにおいては従来のH1、H2FITでは無く、H1.5FITと言う新しいジオメトリーを採用。

 

※SLグレードはH1.5の記載が無いので恐らくH2FITかと思われます。

 

 

 

 

5.新型ハンドルを採用

 

 

 

 

 

新設計のステムとハンドルを採用することにより、多くの組み合わせが可能になりました。

更にハンドルを前後に5℃傾ける事も可能になり、更に多くのポジションも出せるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

他、細かい仕様変更などありますので、ご不明な点などありましたら店頭にてお問い合わせください。

 

 

 

店頭にも新型Madone SLRが入荷予定

となっておりますので、気になる方は是非ご来店ください!

 

 

新型Madone SLR/SLのラインアップは以下の通り:
▪ Madone SLR 8
▪ Madone SLR 6 Disc
▪ Madone SL 6

PAGE TOP