通勤通学、街乗りにオススメしたい自転車Part3 ~FX S4、DS編~

スタッフブログ商品紹介 宇都宮店

前回の続きだゾ!

通勤通学、街乗りにオススメしたい自転車シリーズ!!

~FX S4やDSシリーズについて~

 

 

 

栃木県宇都宮市、自転車店トレックコンセプトストア、

バイシクルパークO2宇都宮店の小林です。

 

 

 

さて、前回はEバイクについて少しお話したので今回はFX S4やDual Sportについてのお話。

 

 

 

前回、前々回はこちら

→ Part1

→ Part2

 

 

 

 

 

まずFX S4に関してですが、FX1~3と違い、名前に「S」と言う文字が入っているのが特徴。

FX1~3と違い、「よりスポーツ性能を高めたFX」なのがFX Sシリーズなのです!

 

 

 

 

 

 

なので「普段使いもしたいし、もっと爽快にサイクリングも出来る物が欲しい!」

と言う方にオススメの1台。

 

 

 

他のクロスバイクと同じアルミフレームとは言っても、アルミフレームにもグレードや種類があり、

このFX S4はTREKのロードバイクDOMANE ALシリーズよりも高いグレードの素材を使用!

 

 

 

 

ですが、ロードバイクの様なドロップハンドルでも無く、ハンドルだけが違うと言うわけでもないので、

ロードバイクとクロスバイクの中間と言ったイメージ。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1車種がDual Sportシリーズ

 

 

 

 

FX Sシリーズがクロスバイクとロードバイクの中間の様な車種に対して、

Dual Sportシリーズはクロスバイクとマウンテンバイクの中間の様な自転車。

 

 

クロスバイクの使いやすさに、田んぼ道の様な未舗装路でも走りやすい太めのタイヤとサスペンション。

 

走りの軽さよりも安定感や乗り心地の良さを求める方にオススメ。

 

 

 

 

 

 

さて、3回に渡って通勤通学や街乗りにオススメの自転車をご紹介してきましたが、一概にオススメと言っても、

TREKの中でもいくつか種類があるので選ぶのは難しいのが現実。

 

 

 

 

「じゃあ結局どれを選べばいいの?」と言う疑問もあるかと思うので、

そのあたりのまとめについてはまた次回に!!

 

 

続き←ここをクリック

 

 

PAGE TOP