通勤通学、街乗りにオススメしたい自転車Part4 ~総集編~(終)

スタッフブログ商品紹介 宇都宮店

自転車は自分に合ったものを選ぶのが大事!!

 

 

 

 

栃木県宇都宮市、自転車店トレックコンセプトストア、

バイシクルパークO2宇都宮店の小林です。

 

 

 

はい、過去3回に渡ってやってきた「通勤通学、街乗りにオススメしたい自転車シリーズ」も今回で最終回。

今回は「こう言う人にはコレがオススメ」と言う感じでまとめていきたいと思います。

(ちょっと内容が長くなってしまいますが最後までお付き合い頂ければ幸いです。)

 

 

↓↓過去回はこちらをクリック↓↓

Part1(FX2、3編)

Part2(Eバイク編)

Part3(FX S4、DS編)

 

 

 

という事で簡単にまとめた結果がこちら↓↓↓

 

 

「通勤通学、普段使いがほとんどで1度に乗る時間も数十分、サイクリングもあまり考えていない」

と言う方にはFX2を。

 

「街乗りがほとんどだけど折角スポーツバイクに乗るならある程度軽いほうがいい」

「もしかしたらサイクリングにも使うかもしれない」言う方にはFX3!

 

 

「街乗りもするけど軽い走りでサイクリングもしたい!」

「通勤で1時間くらい乗るかも」と言う方にはFX S4!

 

 

「予算は気にせず、街乗りでとにかく楽に、軽く走りたい」と言う方にはVERVE+!

 

 

「街乗りもするけどもしかしたらサイクリングで遠くに行ったり、林道にも行くかもしれない」

「速くなくても良いから楽な方が良い」と言う方にはDual Sport̟+!

 

 

「クロスバイクが欲しいけど乗り心地が良さそうなサスペンション付が良い!」

「舗装路がほとんどだけど未舗装路も少し走って見たい」

と言う方はDS2 or DS3を!

 

 

 

ちなみにDSシリーズのグレード的には

DS2=FX2

DS3=FX3

と言ったイメージで見て頂くと分かりやすいかもしれません。

 

 

 

 

全ての車種はご紹介できませんが、オススメなのはこのあたりですね。

 

 

もちろん上で挙げたとおりの物に乗らないといけないと言うわけではありません。

 

通勤時間が1時間以上で街中よりも郊外が多いという方には

ロードバイクが適しているという場合もありますからね。

 

 

後は、見た目の好みだったり、ご予算だったり、いくつかの問題点もあるかと思います。

 

 

 

そして、自転車を選ぶのにあたって一番大事なのは楽しく乗れるかという事!

いくら適したものだとしても乗ってる本人が楽しくなければ何の意味もないのです。

 

特に初めてスポーツバイクに乗る方は

車体の違いによる性能の違いがいまいちピンと来ない方もいるかもしれません。

 

 

 

当店の場合はいくつか試乗車のご用意があるので実際に乗っていただいて比較することが出来ますが、

それでもどれを選ぼうか迷うという方はご自身の直感を信じて見た目の好みで選ぶのも重要です。

 

 

 

私たちも何がお客様に合っているのか最大限お手伝いいたしますので、

お悩みの際はお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

PAGE TOP