プロジェクトワンでバイク購入するのはお得なのか?

スタッフブログフィッティング商品紹介 ひたちなか店

プロジェクトワンでバイク購入を考えてみます!!というか考えています!(笑)

そもそもプロジェクトワンというものを知っていますか?

このブログを見ている人・TREKユーザーなら知っている人も多いかもしれません!!

しかしながら、いざ購入を検討してみるとなかなか高いお買い物になりそう。。。。

一生物を買う勢いですね!!

まず初めに、プロジェクトワンで購入する時に考えなくてはいけない予算です!!

ざっくりではありますが、50万円後半~130万位のお値段です。※バイクの種類で変わってきます。

なぜならば、航空宇宙産業の水準を満たしている最高級の素材を使用したバイクを

自分好みにカラーからサイズ・コンポーネントまで細部にわたって選べてしまうからなんです☆

トレックのOCLVカーボンは、

宇宙船や飛行機などに使われている素材です!!!

宇宙船なんか一生かけても買えません・・・・

飛行機も・・・・

でも、トレックの最高級バイクならなんとか頑張れば買えそうです☆

価値観の違いはあれど何年か貯金すれば可能性が見えてきそうです!!!

最高級素材を使った身近な乗り物は、TREKバイクしかない。

男に生まれた以上良い乗り物に乗りたい!!!

スーパースポーツカーは買えないけれど・・・・・・スーパー自転車ならいけそう!!!

 

そう、プロジェクトワンは最高級な乗り物を求める人間が恐らく最も身近に手に入れられる

素晴らしいプロジェクト!!

 

自転車選びの時に考えるであろう目安を整理してみましょう。完成車でのお値段です。

アルミBIKEが、10万~20万後半

カーボンBIKEが、30万から50万後半

ほんとにざっくりです。メーカーによっては違いますので大体で考えてみて下さい!!!

 

モーリーは、はじめは17万のアルミロードからロードバイク人生がスタートしました。

そこから1年くらい完成車状態!ノーマル状態で楽しみました☆

なにもカスタマイズする必要がない位楽しかったからです!!

 

だが、遠くに行きたい。。。。。

 

もっと速く走ってみたい。。。。。

 

もっと軽さを求めたい。。。。

 

違うパーツ・サイズ違いのパーツを使ったらどうなるのか・・・・

 

自転車への愛が増えるにつれて、

探求心が増してきました!!!

それに、

自転車を始めたころは、フィッティングというものはそれほど浸透しておらず

全て感覚で自分でいじっていたので実際何が良いのかわからなかった。

分からないからこそ買って使って確かめるしかなかった。

自分を満たすしかなかった!!(笑)

変えたい使いたい色もあったし。

自転車愛があればカスタマイズは当然の事!!

 

自転車を愛してカスタマイズする人は、どれくらいの金額がかかるんでしょうか??

コンポーネントで、10万から40万

ホイールで、5万から40万

その他パーツなどで、2000円から6万 ステムやハンドル・バーテープ

 

モーリーは、ホイール20万・・・・コンポ気付けば30万・・・・

バイクもカーボンバイクにしてみたり―・・・・・・

これ以上は思い出したくありませんが、不確かなプロジェクトワンをしていたような感じです・・・

 

これなら最初からプロジェクトワンをやっていれば・・・・

と思ってみたり、これも良い経験だと思ってみたり!!

とにかくプロジェクトワンにたどり着いて、色々自転車に乗ったけれど

プロジェクトワンで作ったバイクが一生で一番最高な乗りもだと感じている今日この頃です。

完全に自己満の世界ですが、自己を満足できる事ってあんまりないと思いませんか?

自転車は、自己満足をさせてくれて生活を豊かにしてくれているので本当に感謝しています☆

 

金額は、高いがそれなりのメリットがあるプロジェクトワンという事は何となく感じていただけたでしょうか??

 

ひたちなか店でプロジェクトワンを検討するメリットは!!!

完成車が悪いとは言わないが、完成車は幅広い身長をした人がいる世の中で

平均的に乗れる様にしているのも現実!!

フレームサイズによってハンドル幅・クランク長・ステム長など様々なものが付いてきます。

 

だからこそ、最初から自分に適したサイズは何なのかを確認しながら決めていくのは

フィッティングが当然のものとなってきた今なら選択基準としてはプロジェクトワンは

上位に来てもおかしくない。

 

そして、ひたちなか店スタッフはプロジェクトワンで作ったバイクを乗っている!!

プロジェクトワンで自分のバイクを産み出す苦しみも楽しみも経験している!!

プロジェクトワンを選んでいる時は、時に楽しく時に苦しく

スタッフ同士・・・時にはお客様に相談しながら選びました!!!

産みの苦しみは十分に理解しています。

だからこそ悩んでいる人に寄り添えます!!!!アドバイスできます!!

 

そして、何より、プロジェクトワンをご成約の方にはプレシジョンフィット

(通常:30000円)が無料で受けられる!!

フィッティングマシンを利用して、身体で納得・頭でも納得しながらバイク選びが出来ます!!

 

プロジェクトワンでバイク購入は、お得なのか??

というテーマでここまで書いてきましたが、皆様どう感じて頂いたでしょうか??

 

買う時には、高いけど・・・・・

結果的には製品の良さ・バイクと身体の一体感・効率的なパーツ選びが出来るので

金額ではないお得がプロジェクトワンにはあります!!!

 

最後に、モーリーはマドンSLRをプロジェクトワンで考えています☆

先立つものはありませんが・・・・欲しいんです!!!

ハンドル幅も気に入ったサイズがあります。

クランクも気に入った長さに最近出会いました。

ギア板もステム長もも完成車では満たしてくれないんです・・・

後で、パーツを替えるより全然安いんです。。。。

カラーも自分好みに出来ますし!!!!

 

プロジェクトワンでも完成車でも自転車選びにお悩みの方、

もっと悩んでいるスタッフがいますので一緒に悩みましょう!!!

 

悩み具合がお客様を追い越してしまったときは申し訳ございません。

 

ちゃんと待ちますのでしっかり悩んでください!!!

 

では、ひたちなか店で会いましょう!!!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP