日本三大稲荷の笠間稲荷神社へ初詣ライドをしてきました!!

ライド&イベント 日立本店

意外と近い?!日本三大稲荷の笠間稲荷神社

 

日立本店 スタッフ黒澤です。

 

今日は毎年恒例の初詣ライドへ行ってきました!!

 

片道約50km・・・それだけの距離を走ってでも行きたい神社、それが笠間稲荷神社です。

 

この笠間稲荷神社、只の神社では無いんです!あの有名な京都・伏見稲荷神社と並ぶ日本三大稲荷の一つに数えられるとてもご利益のある神社。それが笠間稲荷神社です。

 

今年も沢山のお客様が参加されました。

 

 

出発前の記念撮影タイム♪

 

日立本店からは12名のお客様がスタート(H本さん途中合流)。久慈川と城里町を抜け、笠間稲荷を目指します!

 

今日のポーズは神社にちなんで、一拍している様に手を合わせています。

 

 

順調に距離をこなし、今回のライドでの最大の難関(?)中山峠も楽々クリア!

 

 

笠間稲荷に到着!! 見渡す限り人、人、人・・・ですが例年よりも少ないそうです。。

 

 

ひたちなか店のお客様とも無事に合流!今年は総勢32名のお客様にご参加いただき、とても賑やかでした。

 

 

参拝後は、神社の近くにある「食事処 やまびこ」さんで美味しいけんちん蕎麦を頂きました。

 

寒い中を走って来た身体に熱々のけんちん汁と田舎蕎麦が染みました~

 

 

今回、スタッフ黒澤の班で初100kmライドを完走されたS籐さん・F田さんお疲れ様でした!!

 

M冨さんもベテランの走りで最後まで楽々と完走されました♪

 

ご利益がありそうな笠間稲荷神社、来年もO2スタッフと一緒に楽しくライドして初詣にいきましょう!

 

以上、スタッフ黒澤でした。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP