O2ライドへの参加方法と大事な事!!

スタッフブログライド&イベント ひたちなか店

2019年は、笠間稲荷神社へ初詣ライド。

O2ライド経験者の方はご存知だと思いますが、

O2ライドは、集合時間になるとブリーフィングを行います。

スタート前のライド内容確認とグループメンバー振り分けが主な内容です。

集合時間前に、皆様の健康チェックなども行います(^^)/

グループ分けは、楽しく・安全に走れるメンバーで組みます。

ここでの楽しいは、『安全スキル・脚力・経験値』をなるべく揃えて

無理のないペースを維持しながら走れる事を意味します。

例え、ペースを上げる場合でもしっかりグループ分けをすることで

全員でレベルアップしていけます。

※グループは3名から4名です。車が抜かしやすい人数です。

初参加の方は、スタッフと一緒に走ります。

お互いの理解を含め、今後のライド方向性を決める為でもあります。

みんなで走るとただ楽しい!!楽しいからこそスキルを磨きます!!

今回の目的地、笠間稲荷神社!!

自転車でみんなで来ると、安堵感と達成感がたまらない。

女性メンバーだけのグループもありましたが、約100キロを走りきりました。

普段から、潮騒ライドで楽しみながら走っているので

息もバッチリ☆

※潮騒ライド:ひたちなか店で毎週日曜日に開催している初心者向けライド。

海沿いを走るのでとても気持ちがいい。O2でバイクを購入した皆様は

ライド参加料は何回でも無料。お気軽にスタッフにお声掛けください。

ロングライドの醍醐味は、やっぱり食事!!

【やまぶき】さんで毎年手打ちそばを頂きます!!

ここは、とてもおいしかった。

けんちん汁の具材が、大きく切ってあって一つ一つが食べ応え抜群。

それに手打ちそばはうどんかと思うくらい太く、自分でそばを打った人ならわかる

手打ちならではのこし!!ここは、また行きたい☆

今回、走ったコースはコチラ!!!コースにお悩みの方は是非お試しください。

https://yahoo.jp/Qbljmq

今回は、女性からのご要望でなるべく平坦をベースにコースを設定。

ちょこっと丘程度の登りはありますが、路面も綺麗で

道幅も広くとても快適なコースでした!!

このコースを利用すれば、フルーツラインや筑波山・茂木方面へのライドが

可能になりますので可能性の広がるコースだと思います。

 

ライドへ参加するときは、体調管理やトラブルに対応出来るように準備する事

しっかりコースを把握して自分の体力と相談しながら走る事ですね☆

これが大事です!!!

 

また、ライドイベントがありましたら一緒に走りましょう(^^)/

 

一緒に走ってくださった皆様ありがとうございました。

いい思い出と経験が出来ました。

 

PAGE TOP