春の新生活に!クロスバイクの通勤・通学カスタム

お客様の自転車商品紹介 日立本店

安全・快適に通勤・通学する為のカスタムバイクとは?

日立本店スタッフ黒澤です。

 

3月も折り返し、昨日は高校の合格発表日だったらしく春からの通学に使える自転車を探しに沢山の学生さんがお店に来られました♪

 

スタッフ黒澤の今日の仕事は、そんな春からクロスバイクで通勤をする方のクロスバイクのカスタマイズ。

 

普段はロードバイクで走られている方ですが、通勤は別。

 

「快適で沢山荷物を載せられる自転車にして!」とオーダーを頂き完成した自転車がコチラ。

 

 

フロントバスケット+フルフェンダーで雨の日もバッチリ!

 

 

ハンドルと殆ど同じ幅のカゴは40cmとビジネスバッグもすっぽり収まります。

 

 

タイヤは走行性能と乗った際の安定性を重視して700×28Cへ。

 

また当店オススメのクロスバイク「TREK FX3 DISC」ならより快適でパンクに強いチューブレス化もオプションで可能です。

 

 

リアライトは泥除けと同じくボントレガー製の「Ion 200RT」へ。

 

非常に小型ですが、明るさは何と200ルーメンと直線なら約2km先からでも視認可能なほど。

 

夕方以降に自転車に乗る方は必須です!勿論、TREKが推奨している「デイライト(昼間もライトを点ける)」機能も搭載されています。

 

 

前用も同じボントレガー製の「Ion 450R」で夜のライドは怖い物無しですね!

 

如何でしたでしょうか?春からの新生活、クロスバイクに乗って楽しく快適に通勤・通学を楽しみませんか?

 

お休みの日は少し足を伸ばして日立から水戸まで、日立から常陸大田まで・・・等々楽しみ方は無限大!

 

以上スタッフ黒澤でした~!

 

 

PAGE TOP