タイヤを変えて走り心地や耐久性を上げよう!

スタッフブログ商品紹介 宇都宮店

タイヤを変えるだけで簡単に改善!


 

 

栃木県宇都宮市のトレックコンセプトストア

バイシクルパークO2宇都宮店です。

 

 

既に自転車に乗られている方やこれから乗ってみたいと言う方で、

「パンクしにくいほうが良い」「もっと速く走りたい」など求めるものがある方も多いかと思います。

 

 

そんな時はタイヤの種類を気にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

耐パンク性能で例えるとFX2とFX3のタイヤ。

 

FX2の標準タイヤもパンクに弱いと言う訳ではありませんが、それを更に強化したタイヤを履いているのがFX3。

タイヤ以外にも全体的にグレードが高いのがFX3なので特に長い距離の通学や通勤にもオススメですね。

 

 

 

 

他にも走りの軽さだと。

 

EMONDA SL6とEMONDA SLR6

 

SL6のタイヤはR2、SLR6はR3、とタイヤのグレードも違ったりしています。

 

 

重量が軽いのはもちろんグリップ力や路面抵抗の少なさにより、更に上質な走りを体感できます!

 

 

EMONDA ALR5やEMONDA SL5の標準装備のタイヤはR1タイヤですが、

こちらは市販品は無く、一番近いタイヤはR2となりますので同等グレードでお探しの方はR2のタイヤをお選びください。

 

グリップ力などはR1と同様なかわりに重量はR2の方が軽いのでそれだけでも走りの違いは体感できるかと思います。

 

 

他にも路面が濡れてる時のグリップ力も確保したAWシリーズや

チューブレスレディタイヤなど色々な種類のタイヤがありますのでご不明な点などあればお気軽にご相談ください!

 

 

PAGE TOP