日本人にフィットするヘルメットあります!!

スタッフブログ商品紹介 日立本店

バイシクルパークO2日立本店中村です。

スポーツバイクには必ずヘルメットをオススメしています。

先日クロスバイクで通学する学生のお客様にヘルメットをお勧めしましたが、「頭は一つしかないですもんね。安全を重視してヘルメットします!!」とヘルメットも一緒にご購入頂きました。

これからスポーツバイクを始める方や新しいヘルメットを検討のお客様に「通気性が良く、日本人の頭にフィットするヘルメット」のご紹介です。

今回ご紹介するメーカーは自転車部品メーカーの「SHIMANO」の傘下になった「LAZER」のヘルメット。

自転車が国技とも言われているベルギーのメーカーで、ヘルメットを作り始めて100年の歴史があるそうです。

宇都宮ブリッツェンを始めとしたプロチームも使っているヘルメットブランド。

そんなLAZERのヘルメット3種類ご紹介。

 

①LAZER Blade

〇価格もお手頃なので最初のヘルメットに最適!!

〇エントリーグレードですが、上位モデルにひけをとらないカッコいいデザイン。

〇頭頂部でヘルメットの締め付けを調整する「ロールシス」

 後頭部まで手を回す必要がないのでやりやすいです。

 

②LAZER Century

〇とても流行のエアロ形状のヘルメットで平坦での空気抵抗を軽減。早く走れます!!

〇暑い時期でも頭部が暑くなったりしないように「TWIST CAP」という脱着可能な前面パネル。

〇後頭部に最初からLEDユニットを内蔵し、走行中の安全面もOK!!

 

③LAZER Z1 フランドルエディション

〇Sサイズで190gととても軽量で被っててストレスなし!!

〇限定デザインで前面はカーボン調で後頭部に黄色の背景にベルギーのフランドル地方のマークがついています。

〇通気性と空力を両立したフラッグシップモデル。

どのモデルも被りやすく、殆どの人の頭にフィットするように一部を除き「アジアンフィット」を採用。

欧米モデルよりも少し横幅を広げながらも被った時のデザインはとてもかっこいいですよ。

ぜひ被りにきてください。

 

 

PAGE TOP