ひたちなか市でトライアスロンするなら!

スタッフブログトライアスロンライド&イベント ひたちなか店

 

茨城県ひたちなか市のトレックコンセプトストア

 

バイシクルパークO2ひたちなか店のミナミグチです。

 

南口動きます。

 

ブログにもあるように10月の銚子マリーナトライアスロンにてトライアスロンデビューが決定いたしました。

 

がしかし、まったくイメージが出来ない。泳いで?自転車乗って?走る?服装は?靴は?

いろいろモーリーに聞きましたがイメージが出来ない!

困った・・・

そんな困った時こそ体験トライアスロンで練習だ!という事で

体験トライアスロンに初参加してきましたよのコーナー

 

 

まずはスイムから、クジラの大ちゃん朝7時なのに海水浴客が沢山・・・

周りの目を気にすることなくウェットスーツ軍団で泳ぐ。

実際にウェットスーツをきて海で泳げる環境

そしてベテラントライアスリートからアドバイスを聞きながら泳げる。

これでイメージはバッチリ!!のはず!!

むかーし昔に習っていたスイミングがここで役に立つとは・・・

 

 

次はバイク、

海から上がって車で着替えて約40キロバイクで走る!

海から上がったらなんだか身体がベッタベッタしてウェアがなかなか着れない!

トライウェアがあればウェットを脱ぐだけですぐバイクに移れるのか・・・

走り出しはなんだか身体が重たい感じでペダルまで重たく感じた。

得意科目なのでサクッと走って

問題のランへ

 

 

最後のラン。灼熱のラン。大嫌いなラン。

バイクから戻って着替えて、ランシューはいて、

帽子をお借りしましてスタート!

 

 

汗が滝のように流れて止まらない・・・

とりあえず1キロ何分ペースなら走れるのか確かめて走ってみる

4分半・・・5分半・・・6分・・・

へーなるほどねーとか余裕そうにみせてめちゃくちゃ歩いた

 

※ふざけてません必死です・・・この後めちゃくちゃ歩きました・・・

 

ホントにしんどすぎて体が勝手に潮干狩り始めちゃうくらいしんどかった!

股関節からレゴみたいに足外れてしまうかと思った!

 

毎月開催中の体験トライアスロン※O2でバイク購入の方対象のライドです。

体験トライアスロンでは、ウェットスーツで海を泳ぐことを体験したり

3種目続けて行う事を体験したりとトライアスロンを実際に体験できるイベントです。

 

 

 

 

PAGE TOP