涼しさを求めて県北サイクリング

スタッフブログメンテナンスライド&イベント商品紹介 ひたちなか店

ひたちなか市から少し北へ自転車を走らせるととても涼しい!

今週のO2サイクリングは涼しさを求めて県北を目指す事にしました。

集合は、少しでも涼しい【道の駅おおた】へ7:00!

朝は早いが、涼しさと走りやすさを考えるとこの時間はちょうどいい。

今回のライドは、40キロ位の距離なので2時間準備できればOK。

涼しさを求めに集まったメンバーはコチラ☆

 

涼しいと言えば水辺!そうだ県北のサイクリングで行きやすい滝に行こう!

『玉簾の滝(たまだれのたき)』

安産祈願の御利益で地元では有名な所!

滝に到着すると、流れ落ちる水の音が心地よくしかも涼しい。

本日の目的を一つクリア!

自然は大事にしないといけません。空気も美味しく、癒されました。

 

続いては、冷たいお水を求めて少し坂を登ります。

JA常陸が運営する『豆腐工房 名水亭なか里』

おからドーナツがモーリーの好みです。もちもち食感が大好き。

今回は、こちらの湧き水がメイン。

この周辺の方はこの湧き水が生活を支えています。

遠くからでもボトルに水を汲みに来ている方も多いです。

冷たくて、身体にしみます。

坂で身体は熱くなりますが、ここで水飲んで休んでいると

ひんやりするくらい。

サイクリストの避暑地です。

 

自然の涼しさを味わったら、道の駅おおたでゆっくりしに帰りましょう。

帰りは、坂を登る班・平坦を楽しむ班に分かれて走行。

坂に向かった方々!

高鈴ゴルフ場へ向かう峠で楽しんだようです。

パンを食べに向かった方々!

早起きして、ラッキーな一日でした。

 

坂が苦手な方はこんなアイテムを使っています。

リアのギア数を増やします。

32Tもしくは34T。

するとどうでしょう坂道が楽しくなってしまいます。

インナーローで坂道登っていて辛い方の味方です。

変速機・チェーンなどの交換が必要な場合がありますので

バイクと一緒にご来店頂ければすぐにご相談承ります。

最近、多いです。密かにアップグレード。

安心感は力になります。

大きいギアはいかがですか??

 

 

 

PAGE TOP