街乗りや通勤通学などの普段使いに適している自転車はどれ?

スタッフブログ 宇都宮店

スタンダードなのはやはりクロスバイク


 

 

栃木県宇都宮市のトレックコンセプトストア

バイシクルパークO2宇都宮店です。

 

 

春が終わり夏も真っただ中ですがこれからスポーツバイクで通勤、通学がしたいと言うお客様も多くいらっしゃる宇都宮店。

 

 

そこで今回は簡単にではありますが、普段使いに最適な車種のお話しになります。

 

 

上での記載そた通り普段使いをするにあたってスタンダードなのはクロスバイクです。

 

 

 

 

一般車より少しだけ細いタイヤで持ちやすいフラットバータイプのハンドル。

 

乗車姿勢もロードバイクのような前傾姿勢にはならないのでとっつきやすさも抜群。

 

やはり街乗りで使いやすいように設計されているので間違いがない車種と言えますね。

 

 

 

 

他にも街乗りで使いやすいのはマウンテンバイク。

 

 

 

クロスバイクの様な走りの軽さは出せませんが、太いタイヤとサスペンションによって、

高い安定感と乗り心地の良さを追求することができます。

自転車が走れる車道が狭く、車が多い場所では歩道を走行するケースが多くなると思います。

そう言った場合は段差が多い歩道でも気にすることなく走れるでしょう。

 

 

 

 

 

そして普段使い最強と言っても過言でなないのがEバイク

 

 

 

いわゆる電動アシスト付き自転車のスポーツバイクタイプ。

 

TREKのVERVE+であれば平均的なクロスバイクよりさらに太いタイヤと坂でも強い向かい風の日でもらくらく進む快適さ、そして程よい重さが安定感を高めます。

 

もちろんクロスバイクの扱いやすさと走りの軽さも体感出来ます。

 

 

 

TREKでは普段使いしやすい車種は基本的にこの3車種と言っても良いかもしれませんが、

多少の不便さがあっても自分の好みの車種を選ぶのも大事です。

 

 

 

お悩みの方は是非スタッフまでご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP