ピナレロ「DOGMA F12」スーパーバイクが入荷しました。

スタッフブログ商品紹介 日立本店

ツールドフランスのチャンピオンバイクが入荷!!

PINARELLO DOGMA F12


バイシクルパークO2日立本店中村です。

今年もツールドフランスを制したピナレロのハイエンドバイク「DOGMA F12」がいよいよ入荷。

 

前モデルのドグマF10と比較し更なる剛性アップ+空力性能アップが図られているフレーム。

特に空力性能に力を入れて新たに開発された新フレームはF10と比較して15.7%もの空気抵抗を削減できるという。。

スタッフ黒澤のF10を少し借りて乗った事があるのですが、自分のバイクと比較しても空力性能の良さが体感できるほどでした。スピードがのってからの速度維持がとてもしやすいバイクでした。

そんなF10より更に空気抵抗を削減できるとなるとどこまで進むバイクなのかとても気になります!!

また、F12専用に新しく開発された一体型ハンドル「TALON ULTRA」はケーブルの完全内装化を実現。

ここでも空気抵抗を減らす工夫が見えます。

↓以前のハンドルですと一部ワイヤーが出ています。

今回のフレームはディスクブレーキ専用フレームをご用意。

ホイールも新しく「フルクラム レーシングウインド40」が入荷。

使い易いリムハイトのセミディープカーボンホイール。(ホイールは別売りになります)

 

そして自分だけの1台に。。。

カラーオーダーシステム「MY WAY」も始まりました!! F12 MY WAYサイトはコチラ!!

フレームセットから完成車までのご相談お待ちしております!!

 

 

PAGE TOP