1年乗ったら、メンテナンスパック「STEP4」をしましょう!

お客様の自転車スタッフブログメンテナンス 日立本店

バイシクルパークO2日立本店ナカムラです。

先日の「MTB講習会」の筋肉痛が抜けないのでスタッフ黒澤が疲労回復にオススメしていた温泉へ行ってきました。

「ひたちなか温泉 喜楽里別邸」

初めて入りましたが館内の飲食施設、休憩スペースがとても広く半日居座ってしまいました。

サウナ⇒水風呂を何回か繰り返し疲労も回復!!ちなみに一番好きな温泉は「潮騒の湯」です。

帰りにサザコーヒーで徳川将軍コーヒーを飲んだ優雅な休日でした。

 

さて、スポーツバイクの消耗品は基本的に殆ど1年ごとの交換をオススメしています。

車のように車検などがないので、バーテープ、ブレーキシュー、チェーン、ワイヤー類などは1年ごとに全部取り替えることによって交換タイミングが全部同じになるので分かりやすいのもオススメの理由の一つです。

その中でもオススメなのが「ステップ4」というセミオーバーホールメンテナンス。

普段通勤や通学で使っている自転車でしばらくチェーンやワイヤー関係を

交換されていない方いらっしゃいませんか?

もしかしたら切れたりする寸前かもしれませんよ。

いざという時にしっかりとメンテナンスをしておけば大事には

至らないかもしれませんので、チェーンやワイヤーをあまり交換されていない場合は

ぜひご検討ください。

*パックメンテナンス工賃に交換部品代がかかります。

トータルクロスバイクで約20,000円位、ロードで約25,000円位~です。

現在ですと12/15(日)までにお持ち込み頂ければ年内返却が可能です。

自転車もキレイにメンテナンスして新年を迎えませんか?

ご来店お待ちしております。

PAGE TOP