明るいライトで安全なサイクリングを!!

スタッフブログ商品紹介 日立本店

BONTRAGERの明るいライトで安全にサイクリングを!!


 

 

バイシクルパークO2日立本店ナカムラです。

安全なサイクリングにとても明るくて日中にもぜひ使ってもらいたいライトのご紹介。

 

BONTRAGER「Ion Elite R Front Bike Light」「Ion PRO RT Front Bike Light」

〇最大1000、1300ルーメンととても明るい輝度。最大輝度で点灯させて手をかざすと少し暖かいのが感じられるほど、出力の高いライトです。

〇どちらも十分なバッテリー容量。Ion PRO RTですと最大の1300ルーメンで約1.5時間。

 800ルーメンモードで約3時間。400ルーメンモードで約6時間のバッテリー駆動時間となっています。

〇また「DAY TIME」ライトとして、日中での使用もオススメしています。

 自転車事故の約80%は日中に起きているみたいです。(夜間ではないことに驚きました。)

 そんな日中使用に適した「DAY FLASHモード」があります。

 こんな感じで点滅を繰り返して対向車からの視認性アップに繋がります。

また別売りになりますが、「Blenderシステム」でサイクルコンピューターとライトなどを一つにまとめハンドル周りをスッキリさせる事も可能です。

Bontragerの一部のステムとマウントパーツがそれぞれ必要になります。トレックのバイクではない方でもステムを変更すればこのシステムを使えますのでスタッフまでご相談ください。

 

PAGE TOP