O2ひたちなか店はトライアスロンに強いショップです

トライアスロン商品紹介 ひたちなか店

コロナウイルスの影響で今年のトライアスロン大会は今のところほぼ中止や延期となっています。

今年の春から「オリンピックディスタンス」大会から出場しようとトレーニングを進めていた方も多いのでとても残念です。

 

オリンピックも1年延期になりましたが、日本代表選手のコメントを聞くとさすが皆さんポジティブ!

「やる事は一つです!」

「ただ1年先になっただけの事!」

 

そうです!準備期間が・・・練習期間が増えただけ・・・

 

今からしっかり準備しておきましょう!!

 

 

ひたちなか店には「トライアスロンコーナー」があり、トライアスロンに必要な用品も揃っています。

 

〇スイム〇

*2020年新しくなったHUUBウエットスーツ

デザインだけでなく、生地を見直し収縮がよくなり抜群のストレッチ性で泳ぎだけでなく脱ぎ着も楽になりました。

 

 

*定番オープンウオーター用のゴーグルカイエン

ぜひOPENウオーター専用を使って頂きたい。

 

 

〇バイク〇

*全種目で着用するトライウエアー

HUUBの2020モデル入荷しました。セパレートとワンピースタイプがあります。

 

 

*普通のロードバイクにDHバーを取り付ければトライアスロンBIKEに早変わり

ボントレガーやプロファイルデザインなどのDHバー取り揃えています。素材もカーボンやアルミ等各種

角度やタイプも色々ありますので、お好みのバーを見つけてください。

 

 

*トライアスロン用シューズ

濡れた素足ではける。履きやすく脱ぎやすい。水抜けも良い。の工夫がいっぱい

 

 

〇ラン〇

*ランキャップやバイザー

夏のスポーツ、日焼けや汗止めにも有効

 

*シューズ

トライアスロン用では有名なニュートンなど

 

*ソックス

20km以上の長い距離を走る時はソックスも大事。5本指ソックスやコンプレッションタイプがおススメ

 

 

〇その他〇

*ゼッケンベルト

バイクとランに使用します。これは必須アイテム

 

 

*大型バック

何かとアイテムの多いトライアスロンです。忘れ物をしないように背負える大型バックがおススメ

駐車場からバイク押しながら荷物もまとめて移動できます。たっぷり収納と濡れ物スペースもあるので大会後も助かります。

 

 

そして、バイシクルパークO2ひたちなか店・日立店にはトライアスロンに頑張るスタッフが在中しています。

大会にも経験豊かなスタッフぞろいです。なんでもご相談下さい。

 

「体験トライアスロン」と称し練習会も開催しています。夏には実際に海でスイム練習もしています。

 

O2TRC(O2トライアスロンクラブ)チームもあり楽しく活動しています。

 

*現在は練習会は一時停止していますが次回開催される大会目指しての準備はしっかりしておきましょう!!

 

O2 TRC(オーツートライアスロンクラブ)

PAGE TOP