初めてのサイクルウェア!サイクルパンツの違いを知ろう!

スタッフブログ商品紹介 日立本店

茨城県 日立市のスポーツバイクショップ。

 

バイシクルパークO2 日立本店です。

 

スポーツバイクを始めて、大勢の方が悩まれるお尻の痛み…。

気になって、ネットで調べてみるとお尻に優しいパッド付のサイクリング用パンツがオススメ!とヒットするかと思います。

 

今日は初めてのサイクルウェア・パンツの選び方をご紹介させていただきます!

 

・ショーツタイプ。

 

 

DOT OUT Team Short ¥11,200+tax S~2XL展開!

 

初めての一着は履きやすいショーツタイプを選ばれる方が多いかと思います。

 

ビブショーツと比較すると、通常の下着と同じような感覚で履くことができる為非常に楽です。

 

また、ショーツの上に7分丈のパンツを組み合わせたり、サイクルスカートと組み合わせるなど様々な使い方が出来ます!

 

・ビブショーツタイプ。

 

 

DOTOUT Power BIb Short ¥19,800+tax S~XL

 

一度使ってしまうと、手放せなくなってしまうのがビブショーツ。

 

ショーツタイプとは違い、肩ひもで固定するためパッドのずれがなくなり、ウェストの締め付けも無くなるため

 

呼吸も楽になるなど、多くのメリットがあります。

 

デメリットはお手洗いの時くらいでしょうか…。

 

 

初めてのサイクルウェアは体のラインが出て気になってしまう方や、やや大きめを選んでしまう方が多いかと思います。

 

しかし、体に合わないサイズのウェアは効果を発揮できません!体に合ったサイズのウェアを見つけましょう。

 

以上、スタッフ黒澤でした。

 

 

 

PAGE TOP