RxLソックスで「ペダリング革命」!!

フィッティング商品紹介 ひたちなか店

スポーツソックスを開発から製造まで手掛ける武田レックウエアー様による「made in JAPAN」にこだわるソックスRxL(アールエル)から、自転車用ソックス「TBK-21」サブネーミング=「ペダリング革命」が新発売

 

 

かかとを固定し体幹を安定させて効率の良いペダリングをサポートしてくれる画期的なソックスです。

 

 

 

RxLと言えば立体縫製・・・自立するソックス

 

 

そして、ロード用シューズの中でしっかり足を固定してくれる・・・滑り止め

 

 

左右のかかとの形状に合わせた特殊な編み方でかかとを固定し体幹を安定させて効率の良いペダリングをサポートしてくれます。アキレス腱部分は負担がかからないような配慮もうれしい。

つま先の形も左右違えているのと同じように、かかと部分の左右の織り方もかえています。足の形は左右形が違うので当然なのかもしれません。

 

 

カラーは3色(ブラック・レッド・ネイビー)

¥2,200

 

この新しい提案としての「かかとサポート」は2年半前にさかのぼり、サポート選手の要望と接骨院の先生の協力のもと「かかとを安定させると身体のバランスが整って、ペダリングもよりスムーズになる」とアドバイスを受けて試行錯誤し開発しこの製品発売に至ったそうです。

 

雨降りが続くなか、室内でローラートレーニングされている方も多いかと思います。そんな中このソックスを履いて綺麗なペダリングに意識を集中して練習するのもいいかと思います。

 

 

PAGE TOP